家事代行のベアーズ、ビッグデータ解析・DXを推進ロイヤリティ向上サービス「KIZUKAI」の導入でお客様感動度UPを実現

1999年10月に創業し、今年23年目を迎える株式会社ベアーズ(本社:東京都中央区日本橋浜町/代表取締役社長:高橋健志)は、株式会社KiZUKAI(本社:東京都中野区本町/代表取締役:山田 耕造/以下、KiZUKAI)が提供する、国内初となるサブスクリプション事業者向け顧客ロイヤリティ向上サービス「KiZUKAI」を家事代行サービスのお客様サポートに導入したことをご報告いたします。


【概要】
ベアーズは1999年の創業以来、誰もがいきいきと暮らす社会を実現するという理念を掲げ、家事代行サービスのご提供を行ってまいりました。女性の社会進出や高齢化社会を背景に、家庭の家事負担を減らす家事代行サービスは増加の一途をたどっており、コロナ禍の現在においてもベアーズの家事代行サービスは、前年比123%のペースでご利用が増加しております。
なかでも定期のご利用は全体の8割を占め、子育て中の共働き世帯を中心に多くの方にご利用いただいております。

家事代行サービスは、各ご家庭のご要望にあわせた細やかな家事のカスタマイズがお客様感動度の基軸となっています。
ベアーズでは、お客様感動度向上のため、コールセンターの運営やスタッフの教育に力を注ぐほか、定期サービスご利用にあたってはご自宅に訪問してご要望やお悩み、サービス希望箇所等をお伺いするカウンセリング(ファーストヒアリング)を実施するほか、ご要望や相性等を見定め、お客様にベストマッチするスタッフ(ベアーズレディ)の人選を行うなど、手厚いサービスを従来より行ってまいりました。

お客様感動度の更なる改善を目指すため、ベアーズが現在取り組んでいるのが「デジタルとアナログの融合」です。

2021年1月にはお客様向けスマートフォンアプリ「ベアーズ」、家事代行サービスを担うベアーズレディ向けワークアプリをリリースし、手厚いサポートはそのままに、アプリ上での簡単スピーディーな相談対応を強化し、お客様とスタッフとのスムーズなやりとりも促進いたしました。アプリのチャット機能により、あらゆる“暮らしの困った”に即時お応えできる体制も整えております。

このたび、ユーザー体験向上を支援するツール 「KiZUKAI」を導入することで、大量のお客様データの収集・蓄積と高度な分析を自動化し、お客様ごとのコミュニケーションの最適化と体験向上を図ります。

【今後の展望】
ベアーズは、デジタルとアナログの融合により、手厚いぬくもりあるサービスはそのままに、より便利にビジネスモデルを進化させます。
暮らしサポート企業として、妊娠、出産、復職、お子様の進学、介護といったお客様のライフスタイルの変化に対応し、お客様の暮らしに長く寄り添い、今まで以上に「安心」「安全」「快適」「便利」なサービスの提供に努めてまいります。

■ 顧客ロイヤリティを劇的に向上させるサービス「KiZUKAI」について
「KiZUKAI」とは、国内初サブスクリプション事業者向け、顧客ロイヤリティ向上サービスです。サブスクリプション事業者は「KiZUKAI」を活用することで、顧客データの収集・蓄積してAIで自動的に顧客を分析し、複雑な顧客データの利活用が容易となります。顧客ごとに応じたコミュニケーションを実現することでユーザ体験が向上でき、劇的なLTV向上が実現できます。


株式会社KiZUKAI
代表取締役社長 山田 耕造
所在地:〒164-0012 東京都中野区本町5-22-9 3F
設立:2016年3月
https://kizukai.com/
 


【会社概要】
名称:株式会社ベアーズ
代表取締役社長 高橋 健志
所在地:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-1-1
設立:1999年10月
https://www.happy-bears.com/
事業内容:家事代行サービス、ハウスクリーニング、キッズ&ベビーシッターサービス、料理代行サービス、高齢者支援サービス、暮らしサポートサービスほか
家事代行サービス https://www.happy-bears.com/kaji/
ハウスクリーニング https://www.happy-bears.com/houseclean/
キッズ&ベビーシッターサービス https://www.happy-bears.com/baby/
料理代行サービス https://www.happy-bears.com/cooking/
高齢者支援サービス https://www.happy-bears.com/senior
暮らしサポートサービス https://www.happy-bears.com/kurashi/

提供エリア:
(家事代行サービス・料理代行サービス・高齢者支援サービス)東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・愛知県・北海道・福岡県 ※一部地域を除く

(キッズ&ベビーシッターサービス)東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・愛知県 ※一部地域を除く

(ハウスクリーニングサービス)上記に加え、茨城県・山梨県・長野県・栃木県・群馬県・滋賀県・和歌山県・静岡県・岐阜県・三重県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・愛媛県・高知県・宮城県・山形県・福島県・石川県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県※一部地域を除く 

(暮らしサポートサービス)日本全国対応可能 ※内容により異なる

【企業様・個人事業主様からのフランチャイズ加盟問い合わせ窓口】
お問い合わせフォーム:https://www.happy-bears.com/contact_other

【お客様からのお問い合わせ窓口】
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  1. 【本リリースに関する報道窓口】
株式会社ベアーズ 広報担当: 鬼原(きはら)・服部(はっとり)まで
TEL:03-5640-0211 Fax : 03-5640-0212 e-mail: pr@happy-bears.com

  
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