Shopeeの9.9(ダブルナイン)セールで、今年も東南アジア・台湾市場において日本越境商品の需要が大幅に拡大
9.9セール期間中はShopeeプラットフォームへのアクセス数増加に伴い、日本越境商品を初めて購入したユーザーも数千名を超え、9.9セールが日本越境商品と日本越境セラーの認知度向上に直結していたことが証明されました。特に「ヘルスケア・化粧品」、「ホーム・リビング」、「食料品」のカテゴリーにおける日本越境商品の需要が高まり、売上を約20倍に伸ばしたセラーがいました。
ユーザーにインタラクティブなショッピング体験を提供するため、多くの日本越境セラーはキーワード広告や店舗独自のクーポンなどのShopeeマーケティングソリューションを活用しました。その結果、日本越境セラー店舗のクーポン獲得数が2,000を超え、広告を出稿しているセーラーのオーダー数は約6倍に伸び、キャンペーンシーズンに向けての事前の取り組みが実を結びました。
更には、東南アジアと台湾におけるShopee Liveの視聴数は10億ビューを超え 、Shopee Prizesのプレイ数は一つのマーケットで約1億回を記録し、非常にインタラクティブなショッピング体験を提供することができました。
今年の9.9セールで、Shopee Japan は日本越境セラーの認知度向上や売上向上の機会を提供できたことを大変嬉しく思います。今後もより多くのセラーが東南アジア・台湾の消費者と繋がることができるよう、サポートをしてまいります。
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。企業のデジタル化とオンラインプレゼンスの強化、多くの人々のデジタルサービスへのアクセス、更には現地社会の活性化を支援することで、多方面と繋がるデジタルエコシステムを実現しています。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。また、Shopeeは現地のデジタル経済への重要な貢献者であることを目指しており、事業者がeコマースで成功するための支援に尽力しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネス、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyとテクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することを目指しています。
■ショッピージャパンによるサポート
ショッピージャパンのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートをしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
Shopee Japan 公式Twitter
https://twitter.com/ShopeeJP
Shopee Japan 公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCged5fKR5IbBftbB-_fLEQA
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像