2016年2月より 英語で学ぶ、接客対応セミナー「Retail」開講~接客時に便利なフレーズ集「Retail shortcuts」も販売開始~
Gaba、小売業やサービス業に従事する学習者向けに新サービスを提供
マンツーマン英会話スクールを運営する株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都新宿区、代表取締役:齊藤正俊※以下GABA)は、2016年2月より、接客対応の表現を実践的に学ぶことのできるセミナー「Retail(リテール)」を開講することを決定しました。また併せて、接客時に使う表現を学ぶことのできる補完教材「Retail shortcuts(リテール ショートカッツ)」の販売を開始します。
近年の訪日外国人の増加により、小売業やサービス業に携わる方々が英語で接客する機会が増え、日本語と同様に英語でも十分なサービスを提供したいというニーズが高まっています。
本セミナーは、1回2時間制で、全ての会話が英語で行われます。来店時の挨拶から、買い物が終わるまでの顧客対応に必要とされるフレーズの習得、それらを使ってのアクティビティとロールプレイなど、“おもてなし”の表現を実践的に学ぶことのできるセミナーとなっています。
また、セミナー前後のマンツーマンレッスンで使うことのできる「Retail shortcuts」は、商品の支払いや、おすすめを伝えるなど、基本的な接客の対応の言い回しやフレーズを学ぶことのできる補完教材です。
GABAは本セミナーの開講と、「Retail shortcuts」の提供により、小売業やサービス業に携わる方々が自信をもって外国のお客様と接客ができるようサポートしてまいります。
セミナー「Retail」の概要
【開始】 :2016年2月
【対象】 :Gabaレベル1~3、かつGabaマンツーマン英会話の有効レッスンポイントをお持ちの方
【開催場所】:セミナールームが併設されている一部のラーニングスタジオ
「Retail shortcuts」の概要
【販売開始】:2016年2月
【対象】 :Gabaレベル1~3、かつGabaマンツーマン英会話の有効レッスンポイントをお持ちの方
【販売価格】:3ユニット/1パック 2,592円(税込)
【販売場所】:Gabaマンツーマン英会話 全てのラーニングスタジオ
※TOEIC®やビジネスシーンなど特定のシチュエーションで必要になる英語力を強化するための補完レッスンとして「GabaSeminars(ガバ セミナーズ)」を提供しています。全てのセミナーは、Gabaのインストラクターが英語で行います。
※「Shortcuts(ショートカッツ)」とは、現在当社で提供する教材「日常英会話」「ビジネス英会話」「トラベル英会話」「Gaba Starter」「Snapshots teens」の補完教材としてビジネスや日常のトピックやシーン別に特化したGabaオリジナルのカリキュラムです。
※TOEIC® is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS).This publication is not endorsed or approved by ETS.
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像