WEB上でのスクラッチ体験を可能にした、簡単3Stepsのキャンペーンツール「FARO スクラッチ」

フィッシングメーカー「DAIWA」FISHING SHOW 2016特設サイト、スペシャルコンテンツに導入

株式会社 ADDIX

デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、WEB上にて、スクラッチができる「FARO スクラッチ」キャンペーンツールを提供開始いたしました。既に、フィシングメーカー「DAIWA」をはじめ、ラグジュアリーブランド、グローバルアパレルブランド等の企業で導入いただいております。
「FARO スクラッチ」 https://lp.faro-scratch.com/

FARO スクラッチ(https://lp.faro-scratch.com/)は、WEB上で“スクラッチゲーム”ができるデジタルキャンペーンツールです。PCやスマートフォンの画面上で、本当にスクラッチを削っているような感覚が楽しめます。キャンペーンへの参加は簡単3ステップ。キャンペーンサイト・LPから参加してスクラッチを削ると、結果がわかる流れです。削った後の判定(結果)は、アタリ・ハズレだけでなく、おみくじやクーポンなどの複数種類作成が可能です。SNSシェアにより、クチコミでの大きな話題拡散も期待できます。

 

■「スクラッチ」をキーに、参加率と拡散力の高いキャンペーンを実現
大人であれば誰もが一度は試したことがあるであろう“スクラッチ”をキーにして、ユーザーとの新しいコミュニケーションスキームを構築し、拡散力と参加率の高いキャンペーンを実現します。通常のメルアド登録のみに比べ、参加率が大きく上がり、アクティブな会員の獲得につながる可能性も高くなります。

■集客予算・広告費削減
参加率の高いキャンペーンのため、集客コストの削減が見込めます。店頭やイベント施策などと連動させることで、更に広告費が軽減できます。

■使用可能なシチュエーションは様々!
・O2O(オンライン to オフライン)施策として、クーポン発行。
・新規見込み客獲得施策として。
・新商品発売時のキャンペーンツールとして。
・新規店舗オープンに伴ったキャンペーンツールとして。
・既存会員の活性化のためのキャンペーンツールとして。

■フィシングメーカー「DAIWA」FISHING SHOW 2016特設サイト、スペシャルコンテンツに導入
フィッシングメーカーDAIWAのFISHING SHOW 2016の特設サイト(http://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2016ss/ ※)にて、スペシャルコンテンツとして「FARO スクラッチ」を活用いただきました。
毎年のフィッシングショー特設サイトにはない、ユーザーとコミュニケーションをはかるきっかけである参加型のコンテンツとしてFAROスクラッチを構築し、フィッシングショーブースの話題性を創出しました。DAIWAファンにはたまらないスクラッチの豪華景品と、はずれた際もブースでもらえるステッカーを用意。結果、サイトアクセス数の50%以上のキャンペーン参加率を達成し、フィシングメーカーショーブースの集客力UPに繋がりました。O2O施策として成功したキャンペーンとなりました。

※DAIWAのFISHING SHOW 2016の特設サイトにおける、FARO スクラッチコンテンツは終了しています。


WEB上にて、スクラッチ体験を可能にしたキャンペーンツール 「FAROスクラッチ」
https://lp.faro-scratch.com/



【会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
インターネットビジネスの企画・開発・運営
EC支援マーケティング支援
コンサルティングデザイン&コンテンツクリエイティブ
システムソリューションの企画・開発
メディアプロデュース
http://www.addix.co.jp/

関連会社:
株式会社 2.(ツードット)http://two-dots.co.jp/
株式会社 SUGOI(スゴイ)http://sugoiinc.tokyo/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX 広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621 Mail:info@addix.co.jp

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会社概要

株式会社 ADDIX

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URL
http://www.addix.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3丁目1-31 KD南青山ビル7F
電話番号
-
代表者名
伊藤 雄剛
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2008年09月