会員制オンラインサロン「bexlab(ビーエックスラボ)」ローンチ

~ 美容師の“知りたい”に応える~

株式会社ビューティーエクスペリエンス(本社:東京都世田谷区・代表取締役社長:福井敏浩)は、2019年2月1日に会員制オンラインサロン『bexlab(ビーエックスラボ)』を開設しました。


「bexlab」はFacebook(非公開グループ)上で情報共有ができるビューティーエクスペリエンス公式の会員制コミュニティです。メーカーからの製品情報、レシピやキャンペーンなどの情報は主要都市中心部へは鮮度が高い一方、地方や郊外の美容室には情報が行き届きにくいという課題がありました。また、全国的に美容師同士のコミュニティは多くなく、情報交換を気軽にできる環境が少ないという声も挙がっていました。そんな美容師の課題に対し、どんな場所でもタイムリーに情報交換ができる場を提供しようと「bexlab」を立ち上げました。
「bexlab」ではTHROW(スロウ)をはじめとしたビューティーエクスペリエンス製品の最新情報やセミナー情報などをいち早くお届けし、サロンワークでの悩みには、SNSやブログでも実績のある本田晋一氏、岩田考司氏、長澤圭佑氏の3 名が講師としてFacebook(非公開グループ)上でお答えします。例えばヘアカラー前の画像と仕上がりのイメージを投稿するとお勧めのレシピのアドバイスを受けることができたり、思い通りの仕上がりにできなかった際に相談に乗ってもらえたり、他にはInstagramでの写真の撮り方、載せ方など、自身の発信に活かせる知識やノウハウも学ぶことができます。また、リアルでのコミュニケーションの場としてオフラインでの交流会も計画しております。事前に募集した第1期枠はご好評につき既に満員となっており、なるべく多くの美容師にサービスを提供できるよう、2月1日より第2期の募集を開始しております。

【「bexlab」概要】
コンテンツ内容(Facebook非公開グループ)
1.THROWカラーレシピアドバイス
2.THROW カラートラブルシューティング
3.Instagramスレッド
4.何でも相談室
5.bexスレッド
6.オフライン交流会

参加基準:THROW(スロウ)取扱い理美容室
募集人数:1期50名終了 2期50名(2019年2月1日より募集開始)
参加方法:http://www.beautyexperience.com/file/9943/

■サービス開始:2019年2月1日(金)

【講師プロフィール】

 


IXCHEL(イクシェル) 本田晋一氏
ブログを活かした特化型発信は地域NO.1。 個人メディアの【shinichihonda.net】は月間40万PVを超える。


 


Hair トレンザ international岩田考司氏
個人メディア【cojiiwata.com】を集客の拠点としている。 幅広いブログ内容にて集客をし、店販比率は60~80%を常にキープしている。


 


MILEY(マイリー) 長澤圭佑氏
地方SNS特化型美容師。 SNSでの新規集客は月30~50名。SNSに特化し、姫路で顧客ゼロから2年で指名売上320万、3年で410万を売り上げる。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ビューティーエクスペリエンス >
  3. 会員制オンラインサロン「bexlab(ビーエックスラボ)」ローンチ