Domo、エンベットアナリティクス機能を一段上のレベルへ

Domo ModernBIプラットフォームをOEM活用することで、企業は自社の価値あるデータをマネタイズでき、さらにDomo Everywhereでよりよい顧客体験の創出へ

ドーモ株式会社

Domoは、エンベットアナリティクスを一段上のレベルに押し上げる新機能を発表しました。これにより、企業はDomo Modern BIプラットフォームを活用し、自社が保有するデータの価値を顧客やパートナー、サプライヤーに簡単に展開できるようになります。

(米国報道発表資料抄訳)
Domo(本社:米国ユタ州シリコンスロープス)は、2021年3月24日開催「Domopalooza 2021」にて、エンベットアナリティクスを一段上のレベルに押し上げる新機能を発表しました。これにより、企業はDomo Modern BIプラットフォームを活用し、自社が保有するデータの価値を顧客やパートナー、サプライヤーに簡単に展開できるようになります。このようなDomo Everywhereの新機能を実装することで、Domoは従来の読み取り専用のダッシュボードやエンベットインタラクティブコンテンツ機能を向上させました。これにより、企業は自社のブランド仕様に沿って必要な分析が行えるOEM機能を活用し、外部とのデータ共有や高価値データアセットのマネタイズを簡単に行い、同時に機密データのガバナンスを強化できるようになります。

Dresner Advisory Serviceの市場調査によると、89%の組織が“エンベットアナリティクス”を今後2年間でビジネスに不可欠、あるいは非常に重要なBI戦略であると評価しました。

Dresner Advisory Service創設者兼チーフリサーチオフィサーのHoward Dresner氏は次のように述べています。「高度に組み込まれたエンベット機能は、より多くのユーザーがまさにインサイトを必要としているときに、そのインサイトに確実かつ容易にアクセスできるようにすることで、情報の民主化を後押します。当社の調査結果が示しているように、多くの企業では社員のデータ活用を促進するためにエンベットアナリティクスを率先的に活用しています。Domoの新機能は、顧客、パートナー、サプライヤーから成るエコシステム全般でイノベーションとBIの活用を最大限に引き出す機会を提供し、非常に価値があると言えます」

例えば、ある大手小売企業はDomo Everywhereを使用し、サプライヤーに新しい製品情報を提供しています。この事例では、販売データをカテゴリー別に提供することで、サプライヤーは各店舗または地域における製品の流れを理解でき、カテゴリー別に比較できるようになりました。Domoプラットフォームを活用し、サプライヤーはアラートを設定し、販売シェアが一定の割合で増加または減少した際に通知を受け取ることもできます。加えて、サプライヤー独自のデータセットをデータファブリックに取り込み、マーケティング活動と店舗や地域における製品売り上げの関係性について、より理解を深めることができ、迅速に施策を打ち、業績につなげています。

Domo EverywhereはDomoプラットフォームに組み込まれているため、簡単に大規模に展開することができます。また、パートナーIDや項目など、お客様がすでに構築しているユーザー属性と統合し、それらを使ってデータやコンテンツの権限付与をダイナミックに行い、第三者には必要な情報のみ閲覧可能な状態にすることができます。

Emerson社データ分析ディレクター兼低温物流ビジネスリーダーのCharles Larkin氏は次のようにコメントしています。「当社では現在Domo Everywhereを使用して大量のデータを活用し、他社と差別化したサービスを構築しており、お客様から高く評価されています。Domoの新機能の優れた点は、お客様ごとにカスタマイズでき、相互にやりとりができるので、よりデータへの関与が深まる点です」

Domoのチーフテクノロジーオフィサー、Daren Thayneは次のように述べています。「多くのお客様から、データが企業の業務改革や顧客への価値提供にどれほど役立っているか、コメントをいただいています。Domo Everywhereの新機能は、ModernBIで業務改革やデータ活用の促進を目指す企業にとって革新的なソリューションになると確信しています。今までにない速さでデータから価値を提供することがDomoの優位性のひとつです。Domo Everywhereによって、お客様は単一のパブリケーションを使用して外部の何千人ものサブスクライバーに展開し、既存のデータアセットをより簡単に活用できるようになります」

Domoについて
Domoは企業向けクラウドサービスです。クラウド型BI(ビジネスインテリジェンス)を駆使し、事業規模を問わず、あらゆる企業の価値を最短で向上させます。Domoは、数週間、数か月以上要していたBIに必要なプロセスを、瞬時に完成させます。Domoはお客様のビジネスが速く、大きく、そして確実に成長するソリューションです。

ウェブサイト:https://www.domo.com/jp
Twitter:https://twitter.com/domojapan
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Domo及びDomopaloozaはDomo, Inc.の登録商標です。

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会社概要

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URL
https://www.domo.com/jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前 1-5-8 神宮前タワービルディング14F
電話番号
03-6741-7020
代表者名
川崎友和
上場
海外市場
資本金
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設立
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