hokan、代理店業務の一元化を促進する「挙績連携機能」をリリース
保険営業の業務を補完し、顧客情報を保管するクラウドサービス「hokan®」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤、以下hokan) は、保険代理店業務の一元化を促進する「挙績連携機能」をリリースいたしました。hokan上で、見込顧客登録・対応履歴記録・提案商品と意向把握の記録・契約登録など、保険代理店業務を一気通貫して推進できるようになり、代理店の業務負荷削減にさらに寄与できるようになりました。
<開発背景>
hokan®の意向把握機能では代理店の推奨方針に基づき、顧客の保険加入の目的や意向に応じて提案する保険商品が自動で絞り込まれ、募集人による提案の標準化を図ることが可能です。しかし、「意向把握の結果、提案商品の中から申し込みに至った商品をhokan上に記録したい」とのご要望を多くいただいた経緯から、挙績連携機能が開発されました。
<一元管理を可能にする挙績連携機能の概要>
挙績連携機能はhokan®で意向把握を実施した際、提案した商品の中から申し込みに至ったものをクリックすれば、契約データが生成される機能です。確実に推奨方針に則った提案を行い、契約に至っていることをシステム上で確認することが可能です。さらに、「意向把握は募集人が実施するが契約管理はクラークが行っているので、意向把握の担当者以外でも挙績連携を行いたい」というお声もあったことから、担当者以外のユーザーも挙績連携・契約作成できるよう、設定のカスタマイズができるアップデートを実施しました。これにより、意向把握から申し込みに至った契約データの管理をよりスムーズにすることが可能となりました。
- 挙績連携機能の活用の流れ
②「契約を追加」で必須項目を記入し、契約データを作成
「契約者」や「契約担当者」などはあらかじめ入力されており、記入の負荷を削減。
③挙績連携が完了
- より業務負荷を削減していくための今後の展開
- hokan®️ について
https://www.hkn.jp/
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現してまいります。
・ご利用の流れ
hokan®をご利用の全ての方が、基本料金の中で上記機能を含む全機能をご利用可能です。
ダッシュボード機能、並びに hokan®を利用した顧客管理・売上向上をご検討の方は、お問い合わせページからお問い合わせください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
- 株式会社 hokan について
「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。
※サービス内容ならびに料金体系は2021年7月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
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