MCMが2020年春夏よりジュエリーコレクションをデビュー

2019年12月23日より世界各地のMCMブティックで発売開始

MCM FASHION GROUP JAPAN株式会社

ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランド MCMは、著名な英国人ジュエリーデザイナー、タテオシアン(Tateossian)とコラボレーションし、2020年春夏、初のジュエリーコレクションを発表します。MCMは、SS20メインコレクションに続いてライフスタイルマーケット拡大をさらに継続。 タテオシアンによる監修の下、今回初めてジュエリーカテゴリを導入し、さらに幅広く充実したラインナップとして展開します。

 

 

MCMのシグネチャーデザインやSS20メインコレクションに合わせたデザインと、英国に伝わる伝統的なジュエリーメイキングの職人技を融合させ、タテオシアンはメンズ&ウィメンズ向けのユニークで洗練されたアイテムをデザイン。1976年にミュンヘンで誕生して以来、MCMを定義してきた、概念にとらわれない不遜なアティチュードやエッセンスを巧みに表現した作品をお届けします。

 

SS20メインコレクションのキールックを更に彩るこのジュエリーコレクションは、ステンレススチール、スターリングシルバー、18Kゴールドの3つの主要なマテリアルを通して、ブランドの価値とコレクションのストーリーを表現。ミュンヘンのディスコシーンやベルリンのアイコニックなテクノクラブをインスピレーション源に、デカダンスをテーマにしたクリスタルディスコボールを随所にデザイン。スニーカーの靴ひもに付けるジュエリー 、ピン、チョーカーなどのモダンで斬新なアイテムと並んで、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなどのクラシックなピースも存在感をアピール。

この新しいジュエリーコレクションは、MCMのユーザーイメージの拡大と、スタイリングと自己表現の幅を広げることを目的に初めてデザインされたもの。ブラックダイヤモンドとスワロフスキークリスタルがラグジュアリーな雰囲気を添え、アイコニックな月桂樹のモチーフが随所にフィーチャーされています。

若々しく遊び心のあるデザインを通して、クラシックとコンテンポラリーが出会ったフレッシュなコレクションは、2019年12月23日より世界各地のMCMブティックで発売されます。

Modern Creation München (MCM) について
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれることなく、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。クリエイターやデジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京をはじめとする、世界650店舗で展開されています。
http://www.mcmworldwide.com
#mcmworldwide @mcmjapan

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会社概要

MCM FASHION GROUP JAPAN株式会社

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URL
http://jp.mcmworldwide.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座4丁目2番1号 銀座教会堂ビル8階
電話番号
-
代表者名
金 武賢
上場
未上場
資本金
3億3540万円
設立
2014年04月