業界No.1ブランド・ココグルメから小分けタイプのフレッシュペットフード「ココグルメ・プチ」が正式販売開始します。
ユーザーの声から商品化。11月22日(火)より公式サイトなどで正式販売開始します。
売上(※1)・会員数(※2)、ウェブアクセス数(※3)など6つのNo.1(※4)を獲得しているフレッシュペットフード「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」をD2C展開する株式会社バイオフィリア(所在地:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)は、11月22日にココグルメの新しいラインナップ「CoCo Gourmet Petit(以下:ココグルメ・プチ)」を正式販売します。
多くのユーザー様よりご要望いただいていた待望の小分けタイプのココグルメを、この度みなさまにお届けできることとなりました。これからもユーザー様、飼い主様のお声を大切に、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる“ライフディッシュ”を開発して参ります。
多くのユーザー様よりご要望いただいていた待望の小分けタイプのココグルメを、この度みなさまにお届けできることとなりました。これからもユーザー様、飼い主様のお声を大切に、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる“ライフディッシュ”を開発して参ります。
- 開発の背景
ココグルメのユーザー709名にアンケート調査を行ったところ、ココグルメの小分けタイプが欲しいと答えた方(グラフ4,5)が61.1%でした。
理由としては、グラフの通り、小型犬の割合が91.4%と大半を占めており、食事量が少なくココグルメ100gを1回の食事で食べきれないことが挙げられます。
またワンちゃんの食事形態が多様化し、常温食にココグルメをトッピング使用するニーズが高まっていることも理由の一つです。
実際に、既存商品に対しユーザー様から寄せられるご要望として、「1袋(100g)が使いきれない」「トッピングで無駄なく使用したい」というご意見が多くありました。
D2Cビジネスモデルである当社のものづくりでは、ユーザー様の声を丁寧に聞き取り商品開発に生かし、ワンちゃんと飼い主様の食の課題を解決すること、幸せなごはん時間を提供することを大切にしています。
こういった当社のものづくりの姿勢や、小分けタイプのフレッシュフードのニーズの高まりを受け、内容量や使いやすさにこだわった少量タイプの商品開発に取り組み、ココグルメ・プチを発売することとなりました。
- ココグルメ・プチのこだわり
①使いやすいキューブタイプ
約20gのキューブタイプのココグルメが1袋に6個入っており(1袋120g)、ワンちゃんの体格や使用用途によって必要な個数だけを取り出し解凍できるので、短時間で使い切る必要がなくなります。
②単品販売
販売方法は、必要な時に必要な量だけを購入できる単品販売を採用。
③ココグルメと同じ品質で、より小型犬に食べやすく
ココグルメの美味しさ、安全性はそのままに、より小型犬が食べやすいよう食材の粒を少し小さくしました。
- 商品概要
【お届け開始】11月22日(火)以降、クール冷凍便にて順次配送となります
【配送内容】ココグルメ・プチ ポーク5袋(600g)、またはココグルメ・プチ チキン5袋(600g)を選択いただけます。
※ポークとチキンが両方入ったセットはありません。
【数量限定価格】3,100円(税込) ※ 送料別880円
【販売サイト】https://coco-gourmet.com/cart/campaign/cube
※数に限りがあります。
<商品に関する問い合わせ:ココグルメカスタマーサポート support@coco-gourmet.com>
- 愛犬のための“ライフディッシュ” CoCo Gourmet
ココグルメは、総合栄養食基準(AAFCO)に準拠した、獣医師監修の国産手作りフレッシュフードです。従来のドライフードやウェットフードの概念に囚われず、ヒューマングレードの新鮮な国産の肉と野菜を使用し、食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる低温加熱調理にこだわりました。さらに、製造・配送・保管などお客様にお届けするまで全てのフェーズで食品と同等の基準で管理し、お家へお届けしています。
■ココグルメの特徴
1. 動物栄養学専門のプロが監修し、AAFCOの総合栄養食基準に準拠
2.食材から調理、お届けまですべてヒューマングレード
3. 食材本来の香りとおいしさがそのまま
4. 購入検討中の方も愛犬の食事の相談ができる無料獣医師相談サービス
公式HP:https://coco-gourmet.com/
※1 主食のフレッシュペットフード業界における2021年度売上高(2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※2 主食のフレッシュペットフード業界における会員数(2022年2月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※3 Webアクセス数(Webサイトの月間ユニークユーザー数/期間:2022年6月〜2022年8月 / SimilarWeb)
※4 初めてのフレッシュフードに選びたい商品、愛犬の健康のために与えたいフレッシュフード、愛犬に与えたいフレッシュフードにおいてNo.1獲得/全国の犬の飼い主361名へのインターネット調査/期間:2022年1月12日〜20日 / 外部のアンケートサービス<Fastask>で自社調査
■調査概要
調査方法:会員専用メールマガジン
調査対象:ココグルメ定期購入ユーザー
回答者数:709
調査期間:2022年5月19日(木)〜5月24日(火)
調査内容分析:株式会社バイオフィリア
※調査結果は小数点以下を四捨五入しています。
※本リリースの調査結果を利用する際は、【株式会社バイオフィリア調べ】とご明記ください。
※CoCo Gourmet(ココグルメ)、Miao Gourmet(ミャオグルメ)は弊社が販売するフレッシュフードです。
■株式会社バイオフィリア会社概要 https://biophilia.co.jp/
所在地:東京都目黒区中目黒3丁目5−5NFビル6階
代表:代表取締役CEO 岩橋洸太
資本金:90,000,000円
事業内容:手作りフレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売、ペット用フォトアルバムアプリ「ぺっとる」の運営などのペット事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像