プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社LeanGo
会社概要

dejamを運営する株式会社LeanGo、着任2ヶ月目のデザイナーが主体でコーポレートサイトをリニューアル

株式会社LeanGoはソフト、ハードを問わず、社会の居心地をよくするための仕組みを提供します

株式会社LeanGo

株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、コーポレートサイトをリニューアルしたことをお知らせいたします。https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017

 
  • ホームページリニューアルを提言した背景
2ヶ月前にWebマーケティングプラットフォームdejamのUIデザイナーとしてLeanGoへジョインしました。
しかし最初に気になったのがコーポレートサイトのデザインでした。
dejamは、毎週UIや機能がアップデートしているのにも関わらず、コーポレートサイトは創業当時に作ったままの状態でした。
非常にいいことではありますがdejamを通してユーザーの期待に応えることに注力するあまり、自社のコーポレートサイトの改善が後回しになっていたのです。
そこで、基本的に協働で行うことが多い弊社の改善業務ですが、初めて1人でデザインから実装までを丸ごと行うデザインリニューアルを提案させていただきました。
リニューアルというものは、本来、たくさんの時間をかけて行うものであり、却下されるかと思いましたが、なんと代表の平井は快諾。
ただし、社名の通り、「Leanに(無駄なく)Goしてね」とういう条件のもとで、リニューアルを任せていただきました。
 
  • ホームページリニューアルの苦労話
最も大変だったことは、ジョインして間も無いので、社内文化や創造したい価値、代表の想いを汲み取ることでした。 リニューアルは最少の工数で遂行する必要があったので、関係者の打ち合わせでの確認や、代表へのヒアリングなど、細かく事前準備をしました。
また、「本当に必要なコンテンツは何か?」「そのデザイン(装飾)に意味はあるのか?」など、代表から核心をついたフィードバックをもらったのも覚えています。
改めて、社内のWeb制作、改善へのナレッジの多さに驚きました。 デザインにおいては、企業の信頼性を担保しながら、弊社のミッションである「社会の居心地をよくする」を表現したく、優しさ、あたたかみを意識しました。
数回のブラッシュアップを繰り返し、無事に完成となりました。1人で走り出したにも関わらず周囲の協力もあり、1ヶ月ほどで仕様が確定し、スピーディーなリニューアルが実現できました。
ファーストビューには制作メンバーの遊び心が反映されています、ぜひ見てください!
https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
 
  • 今後について
これでホームページが完成したとは思っていません。
LP(ランディングページ)同様、今後の会社の成長に合わせて、ホームページのデザインやコンテンツは、どんどん変わっていくべきだと考えています。 常に成長をし続けるLeanGo。 そんな中で、今のLeanGoを表現するコーポレートサイトを作らせていただいたことは、大変嬉しく思っています。 これからもdejam、コーポレートサイト共に、「LeanにGoして」改善に関わっていきたいと思っております。
 
  • 代表インタビュー
質問)なぜいきなりリニューアルを任せたのですが?
代表回答)本人のリニューアルしたい、という強い意思とやり切るスタンスを尊重しました。というのも私自身、「前からリニューアルしたいな」と薄々思ってはいたのですが、社内の工数を鑑みたときに優先度が高くはありませんでした。
初回の提言時も「いや、工数的に今じゃない」と断りました。また本人の習熟度が高いわけではないシステム言語でしたので、着手したとしても「本当にできるのか?」が不安でした。
なのでやるかどうかの判断するために条件として、「定常業務をきちんとこなした上で」スケジューリングと初稿の提出を短納期で依頼しました。
そこであがってきたもの解像度が高く、「よし、LeanにGoしよう(無駄なくまずやってみよう)」とGoサインを出しました。

質問)その工数で他のこともできましたよね?
代表回答)それはそうですね。ただ「本人がしたいという意思のある仕事」にも価値があると思います。やはり仕事へのモチベーションが変わりますし、「得意で好きな仕事」によって最高のアウトプットを出せると自己肯定感が劇的に向上します。なので弊社では「これをしたい!」という提言があれば、「できるの?なんでしたいの?」を確認した上で、どんどん採用していく社風です。
提言の話でいうと最近では他に「オフラインの展示会に出てみたい」という、高額な費用がかかる内容でも、「やってみなきゃわからないしやってみよう」と採用しましたね。大盛況でよかったです。
「自分がしたいこと」って成功確率も高いんじゃないかと思いますね。
 
  • 株式会社LeanGoについて
株式会社LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」の事業を運営しています。
Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
代表取締役:平井 翔吏
設立:2020年4月1日
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
 
  • ​dejamとは
WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォームです。
「競合調査やGoogleアナリティクスの分析業務」「サイト改善アイディアの獲得」「プロジェクト管理」「ナレッジ管理」までを一気通貫で行えることで、Webマーケティング業務に伴う多くの課題を解決することが可能です。
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017

■フリープランアカウント発行URL
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
■無料Webマーケ相談会実施中
https://leango.co.jp/dejam/advice/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017

■dejam導入企業(敬称略)
株式会社プロトコーポレーション、パナソニックホームズ株式会社、ディップ株式会社、株式会社イーエムネットジャパン、GMO NIKKO株式会社、SHE株式会社、株式会社これから

■dejam導入事例
SHE株式会社様(スクール事業):https://leango.co.jp/dejam/case/she_202111/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
マルコ社株式会社様(ファッションEC事業):https://leango.co.jp/dejam/case/maruko_202205/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
カーマンライン株式会社様(人材マッチング事業):https://leango.co.jp/dejam/case/karmanline_20220725/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
株式会社優和住宅様(不動産事業):https://leango.co.jp/dejam/case/yuwa_202208/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
株式会社プロトソリューション(受付システム事業):https://leango.co.jp/dejam/case/proto-solution_202209/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
マルシェ株式会社(Webコンサルティング事業):https://leango.co.jp/dejam/case/marche_202209/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017

■dejamを知りたい方はこちら
事業会社様向け
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
代理店様向け
https://leango.co.jp/dejam/agent/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017

■機能紹介
ヒートマップ
https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017

​■dejamブログ
https://blog.leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017

■お役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017


 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221017
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社LeanGo

13フォロワー

RSS
URL
https://leango.co.jp/dejam/
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区八雲3-22-11
電話番号
-
代表者名
平井翔吏
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード