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パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
会社概要

パナソニックのAI-OCR「WisOCR for 注文書・請求書」がバージョンアップ~明細情報も事前設定なしでデータ化可能に~

累計出荷1,000万ライセンスを超えるOCR。注文書・請求書の認識機能を強化し、データエントリー業務をさらに効率化

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:香田 敏行/以下、パナソニック)は、2022年11月28日(月)に経理・営業支援業務向けAI-OCR帳票認識ソリューション「WisOCR for 注文書・請求書」のバージョンアップ版をリリース。

経理や営業支援の現場で毎日、大量にデータエントリー処理されている注文書・請求書。
データエントリー業務の効率化には、OCRの導入が効果的ですが、取引先ごとに多数の異なる様式の帳票がある・OCRの読み取り精度が低い・基幹システム連携に手間がかかるといった問題を抱える企業が増えています。
今回パナソニックは、上記の問題を解決する新機能を搭載した「WisOCR for 注文書・請求書」をリリースし、注文書・請求書のデータエントリー業務効率化を強力に支援します。

▼経理・営業支援業務向けAI-OCR帳票認識ソリューション「WisOCR for 注文書・請求書」商品サイト
https://www.panasonic.com/jp/business/its/bill-ocr.html

「WisOCR for 注文書・請求書」について「WisOCR for 注文書・請求書」について

煩雑な処理が求められる注文書・請求書などの帳票類。そのデジタル化を実現するため、多くの企業で大量の注文書・請求書などのデータエントリー業務を効率化する取り組みが進んでいます。
その一方で、多数の異なる様式の帳票がある・OCRの明細認識精度が低い・基幹システムなどへの連携に手間がかかるといった問題を抱える企業が増えています。

そこで、今回パナソニックは、注文書・請求書の基本情報を事前設定なしで自動認識できる機能の強化に加え、「大量の明細情報のデータ化」、「認識結果の自動チェック」、「基幹システムの取り込み形式に合わせたCSVファイルの出力」の3つの機能を「WisOCR for 注文書・請求書」に搭載しました。

【バージョンアップ内容】
●基本情報のデータ化
従来のOCRのように認識箇所を事前に設定する必要はありません。AIが自動で注文書・請求書の基本情報をデータ化します。また、電子帳簿保存法で必要となる項目を自動で取得することができます。
●明細情報のデータ化
注文書や請求書の明細情報をデータ化。受注処理や会計処理の手間を大幅に削減できます。
●確認修正のサポート
単価・数量・金額の情報をもとに、認識結果を自動チェック。全ての項目を目視する必要がないため、確認作業を効率化できます。また、品名などのマスターデータを登録することで、認識結果とマスターデータを照合し、自動チェック。修正が必要な場合は修正候補が表示され、リストから選択するだけで正しい内容を入力できます。
●認識結果の出力
基幹システムの取り込み形式に合わせてCSVファイルを出力。RPAなどによるデータ加工なしで取り込みできます。
●一覧表示
進捗状況、作業履歴を一目で把握。作業担当者ごと、顧客ごとなど、グループを分けて運用できます。
●API連携
OCR処理するファイルの登録/OCR処理結果のCSV出力を自動化できます。(クライアントからAPIを実行)

今後もパナソニックでは、ICTの知見を生かし、注文書・請求書のデータエントリー業務の効率化による経理業務の生産性向上を通じて、お客様の働き方改革推進に貢献していきます。


■2分でわかる「WisOCR for 注文書・請求書」

 


▼経理・営業支援業務向けAI-OCR帳票認識ソリューション「WisOCR for 注文書・請求書」商品サイト
https://www.panasonic.com/jp/business/its/bill-ocr.html

■経理・営業支援業務向けAI-OCR帳票認識ソリューション「WisOCR for 注文書・請求書」について
「WisOCR for 注文書・請求書」は、注文書や請求書などの入力や転記作業を大幅に削減する経理・営業支援業務向けAI-OCRソリューションです。
紙やPDFで送られてきた、注文書や請求書などを自動でデータ化。OCRでは避けては通れない、誤った認識をかんたんに確認・修正しながら販売管理システムなどへ転記できるため、日々の業務を大幅に効率化します。

30日間の無料トライアルも承っておりますので、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ先】
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
お問い合わせ受付窓口
電話番号:0570-087870
受付時間:9時~12時、13時~17時30分(土・日・祝・当社指定休業日を除く)
Webサイト:https://panasonic.com/jp/pstc

▼Webサイトからのお問い合わせはこちらから
https://it-sol.jpn.panasonic.com/public/application/add/6500
※「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください
 

AI技術により、注文書・請求書を事前設定なしでデータ化可能AI技術により、注文書・請求書を事前設定なしでデータ化可能

 

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業種
情報通信
本社所在地
港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル2号館
電話番号
-
代表者名
伊藤 一義
上場
未上場
資本金
-
設立
1988年12月
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