【12/18@四谷】「マーケティングとインサイドセールス ナーチャリング分担の最適解」セミナー開催

株式会社XAION DATA(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 泰秀)の運営するセールスインテリジェンスSaaS「AUTOBOOST(オートブースト)」は、株式会社Maroo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山梨 寛弥)、株式会社グロースソイル(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩野 航平)との3社共催セミナー「マーケティングとインサイドセールス ナーチャリング分担の最適解」を開催いたします。
本セミナーでは、BtoBマーケティングとインサイドセールスに携わる3社が登壇し、マーケティングとインサイドセールスのナーチャリング分担をどのように設計すべきか、どのような連携モデルが成果につながったのか、実践ベースの知見を講義とパネルディスカッションでお届けします。
講演後には、参加者同士の名刺交換会も開催いたしますので、交流の場としてご活用ください。
こんな方におすすめ
-
マーケとISでナーチャリングをおこなっているが、マーケがどこまで、ISがどこからを担うかが明確になっていない方
-
MQLを十分な数生み出せず、MQLまで至らないリードまでISでフォローするのが常となっている方
-
マーケとISのナーチャリング分担の最適解が分からず、他社の取り組みを知りたい方
セミナー内容
第1部:パネルディスカッション(18:30-19:15)
・マーケティングとインサイドセールスでの連携において起こっている問題
・ナーチャリング課題の解消に繋がったキーファクタ―
・マーケ/ISをレベニュー組織の司令塔へと昇華するには
第2部:交流会(19:15-20:00)
セミナー要項
-
開催日時 :2025年12月18日(木)18:30 - 20:00(受付開始:18:00)
-
開催形式 :オフライン開催(@WeWork 日テレ四谷ビル)
-
参加費 :無料
-
持ち物 :名刺2枚(受付用1枚&名札用1枚)
-
その他 :個人事業主・営業目的等の方はお断りする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
開催場所
-
開催形式 :オフライン開催(@WeWork 日テレ四谷ビル)
-
所在地 :東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 1F
-
アクセス :
-
東京メトロ 有楽町線 麹町駅(出口2)徒歩4分
-
JR 各線 四ツ谷駅 (麹町口)徒歩5分
-
東京メトロ 丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅 徒歩5分
-
登壇者情報

株式会社Maroo
代表取締役 山梨 寛弥
国内最大規模の金融経済メディアを運営する株式会社ZUUに新卒入社。
マーケティング担当を経験した後、株式会社マルケト(現、アドビ株式会社)、Braze株式会社などグローバル企業で数百社の営業・マーケティング戦略や顧客エンゲージメントのシナリオ構築を支援。2021年に、株式会社Marooを設立、スタートアップ・中小企業向けに営業・マーケティングの組織改革パートナーとして営業&マーケティング領域のDX支援サービスを提供。

株式会社グロースソイル
代表取締役 岩野 航平
大学卒業後、新卒で人材×SaaS領域のベンチャー企業に入社。マーケティング本部にて、BtoBメディア事業の新規立ち上げを経験。その後、MA(Marketo)の導入活用支援を主とするマーケティングコンサルティング会社に転職し、コンテンツ編集長として自社マーケティングを推進(ISも兼任)。コンテンツを活用したマーケティング活動をおこない、リード獲得、MQL創出、新規商談創出、受注獲得までを広く担ってきた。
2024年1月、株式会社グロースソイルを創業。BtoB企業を対象に、ナーチャリングによる事業成長を支援している。

株式会社XAION DATA
マーケティングマネージャー 安部 悠希
商社での法人営業、インターネット広告業界でのデジタルマーケティング支援を経て、AI×データ領域のテックスタートアップ・株式会社XAION DATAへ参画。前職で培ったBtoBマーケティングの知見を活かし、現在は同社のマーケティング活動全般を推進している。自社プロダクト「AUTOHUNT」「AUTOBOOST」などの市場浸透やブランド認知向上に取り組み、AIデータ技術を活用した企業の営業・採用活動の効率化に貢献している。
すべての画像
