ツイッターは可能性無限大の「コミュニケーションツール」『共感で広がる公式ツイッターの世界』を刊行

株式会社ハンズ

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、株式会社三笠書房より、書籍『共感で広がる公式ツイッターの世界』を2021年5月28日(金)より発売いたします。
 本書は18万人超のフォロワーに支えられる東急ハンズ公式ツイッター(@TokyuHands)の担当者が、10年以上に渡る公式アカウント運営をまとめた1冊です。
 企業公式ツイッター第1世代「中の人」が、楽しいことや失敗を重ねながら、フォロワーとの「共感」を大切に成長してきた過程を、エピソードを交えながらご紹介します。SNS担当者はもちろん、コミュニケーション視点でも多くの方に読んでいただける内容となっております。 

 

『共感で広がる公式ツイッターの世界』『共感で広がる公式ツイッターの世界』


■ まえがきより(抜粋)
最初の数カ月こそ、とまどいながら恐る恐る運営を続けていた私でしたが、いつしかツイッターの本質というものに気づき、みるみるこのメディアの魅力にはまっていきました。
ツイッターの本質とは、企業とユーザーが同じ目線で、フレンドリーに会話ができる「コミュニケーションツール」であるということ。
さらに言えば、その会話が「共感」を得られれば、もっと多くの人をコミュニケーションの輪の中に招き入れ、企業のファンをやすことにもつながる。つまりツイッターとは、「共感連鎖のメディ ア」なのです。

■ 著者紹介
東急ハンズ公式ツイッター担当者(TokyuHands)
1995年東急ハンズに入社。店舗、情報システム、営業企画などを経て、IT企画部在籍中の2009年に、東急ハンズの公式ツイッター「中の人」としてソーシャルメディア戦略に深くかかわる。
店舗や営業企画部でリアル店舗のマーケティング戦略立案を牽引したのち、デジタル戦略部でデジタルマーケティングやDX戦略に携わり、現在に至る。
企業の公式ツイッター“第1世代"を代表する「中の人」として、東急ハンズファンとのコミュニケーションを大切に、後継者である(妹)や(デシ)とともに、現在もフォロワーとの交流や情報発信を継続中。

ツイッターアイコンツイッターアイコン

 

タイトル:共感で広がる公式ツイッターの世界 東急ハンズ流企業アカウントの育てかた
著者:東急ハンズ公式ツイッター担当者
出版社:株式会社三笠書房
発売日:2021年5月28日(金)
判型:四六判単行本
頁数:240ページ
価格:1,540円
ISBN-10:4837928609
ISBN-13::978-4837928607


■ 東急ハンズのSNS
東急ハンズでは多くのお客様とのコミュニケーション、また情報発信ツールとして、公式ツイッターのほか、店舗ツイッターや、Instagram、YouTube、Facebookを活用しております。
<ソーシャルメディア公式アカウント一覧>           
https://www.tokyu-hands.co.jp/socialmedia.html

■ ヒントマガジン
東急ハンズでは「モノ」を買うだけではない、お買い物の楽しさをお客様にお伝えするため、自社メディアサイト「ヒントマガジン」を運営しております。
商品紹介や使い方提案、バイヤー連載記事、店舗スタッフブログなど、お客様に楽しんでいただく、お買い物したくなる豊富なコンテンツをご用意しております。
https://hands.net/hintmagazine/

ヒントマガジン(例)ヒントマガジン(例)

 

■ 体験型コンテンツ
コロナ禍でおうち時間が増える中、新たな趣味や特技を身につける、チャレンジを応援するオンラインによるワークショップ、ワークコミュニティのプログラムもご用意しております。
講師とのコミュニケーションを通じて、リアルと変わらない体験を得られます。
https://happy-event.tokyu-hands.co.jp/

体験型コンテンツ(例)体験型コンテンツ(例)

 

 











 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ハンズ

44フォロワー

RSS
URL
https://hands.net/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3F
電話番号
03-5155-5311
代表者名
桜井 悟
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1976年08月