プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

20代の55%が、ロウリュウを利用したことがあると回答【ロウリュウについてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年11月に『ロウリュウの経験についてのアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2330

[調査概要]
対象者:サウナ経験者の15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年11月10日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:ロウリュウを経験したことはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.頻繁にある
2.数回はある
3.一度だけある
4.したことはないが興味はある
5.興味がない

10代〜30代男女を対象とした『ロウリュウを経験したことはありますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「興味がない」で36.33%でした。
次いで多かったのが「したことはないが興味はある」と回答した方の21.67%、「頻繁にある」という回答が17.67%、「数回はある」という回答が14.33%、「一度だけある」という回答が10%で、10〜30代男女の42%がロウリュウを利用したことがあるという結果になりました。

また、ロウリュウを利用したことがあると回答した割合を世代別でみてみますと、20代の55%が最も高く、次いで30代の40%10代が31%で、20代の半数以上がロウリュウを利用したことがあるという結果になりました。



【30代女性の22.73%がロウリュウを頻繁に利用すると回答し、10代女性と比べて5.6倍に】

ロウリュウを頻繁に利用すると回答した割合を世代別の女性でみてみますと、30代女性の22.73%が最も高く、次いで20代女性の21.95%10代女性が4%で、10代女性と比べて30代女性は5.6倍高い結果となりました。



【女性の方がロウリュウに興味があると回答した割合が高く、男性と比べて1.5倍に】

ロウリュウに興味があると回答した割合を男女別でみてみますと、女性が26.67%男性が17.58%で、男性と比べて女性は1.5倍高い結果となりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2330


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2330
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード