Uber Eats、 Prime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン6との特別広告「バチェラー観るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?」展開開始

Host の坂東工さん出演の3篇公開&恋愛ハックも披露

Uber Eats Japan合同会社

Uber Eats Japan合同会社(以下、Uber Eats)は、2025年6月5日(木)より Prime Video で配信開始された人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン6との特別広告「バチェラー観るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?」を発表しました。本作品との特別広告では、Host の坂東工さんが出演し、3篇が7月16日(水)までの期間限定で Prime Video 内で配信されます。


本特別広告は、Prime Video で人気の『バチェラー・ジャパン』シリーズの最新作となる『バチェラー・ジャパン』シーズン6の配信開始にあわせ、 Uber Eats が Prime Video 内で特別展開するものです。広告では、坂東工さんがバチェラー鑑賞術を語る「坂東さんバチェラー鑑賞術篇」をはじめ、本編撮影の舞台裏を描く「坂東さん練習篇」、花を贈る気持ちに着目した「花も Uber Eats 篇」の3篇で、『バチェラー・ジャパン』の世界観を楽しみながら、Uber Eats の活用方法を見られる広告となっております。さらに、本特別広告の公開にあわせ、これまでシリーズの Host として、数多くの出演者の恋の行方を見届けてきた坂東工さんが語る「Uber Eats で彩る恋と日常の楽しみ方」を本リリース内でご紹介します。

Uber Eatsは、今後もお客さまがご自宅で『バチェラー・ジャパン』などのエンターテイメント作品を楽しむ際のパートナーとして、料理の注文だけでなく、食品・日用品やギフトなども含めた多様な生活シーンでの利用体験を提供してまいります。

<特別広告 概要>

  • タイトル・公開URL:

    • 「バチェラー観るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?坂東さんバチェラー鑑賞術篇」(30秒)

      https://youtu.be/s-L_3uMBnpE *公開:6月6日(金)9:00 ~ 7月16日 (水)23:59

『バチェラー・ジャパン』の Host である坂東さんが、「坂東さんのバチェラー鑑賞方法とは?」のインタビューを受けている。番組に没頭できる環境を整え、大事なシーンを見逃さないことの重要性を説く坂東さん。そして、バチェラー鑑賞に最適なのは、Uber Eatsであるとおすすめする。坂東さんがUber Eatsのデリバリーを受け取り、「坂東式バチェラー鑑賞術」の準備が整う。最後に注文した鑑賞のお供、大学芋を手に、坂東さんは満足げな表情を浮かべる。坂東さんのバチェラー視聴スタイルとUber Eatsの利便性が描かれるエピソードに。

  • 「バチェラー観るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?坂東さん練習篇」(30秒)

    https://youtu.be/uNgJP1khdao *公開:6月6日(金)9:00 ~ 7月16日(水)23:59

鏡の前で真剣な表情の坂東さん。「心の...心の準備は...」とセリフの練習をしていますが、どうもしっくりこない様子。「心の準備はよろしいですか?」と様々なパターンを試行錯誤。ネクタイを締め直したり、部屋の中を歩き回ったりと、ひたすら練習に打ち込む坂東さん。ようやく「バチェラー、心の準備は、よろしいですか?」というセリフに「よしコレだ!」と手応えを感じた時、時刻が迫っていることに気づく。急いで準備に向かうが、お腹から「グ~」と音が鳴り響く。「お腹の準備は、よろしく無いようです...」と一言。 最高のパフォーマンスには、心の準備だけでなく、お腹の準備も重要と語る坂東さん。今回のシーズンの舞台・マレーシアを想起させるミーゴレン。届いたその一皿を満足げに頬張る。プロフェッショナルとして準備に励む坂東さんの人間味溢れる一面と、Uber Eatsが支えるスマートな準備が描かれるエピソードに。

  • 「バチェラー観るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?花も Uber Eats 篇」(30秒)

    https://youtu.be/bAOKbLmvOR0 *公開:6月6日(金)9:00 ~ 7月16日(水)23:59

撮影を終え、スタッフと談笑する坂東さん。「はい、カット〜!お疲れ様でした〜!」の声と共に和やかな雰囲気に包まれる。すると突然、「ピンポーン! Uber Eats でーす!」のチャイムが。スタッフがUber Eatsの紙袋を持って坂東さんの元へ。「あれ?誰か頼みました...?」と戸惑う坂東さん。スタッフから差し出されたのは、なんとUber Eatsの袋に入った花束でした。スタッフと対峙し、花束を受け取る坂東さん。「 Uber Eats で花も?、あっ!これは...?」と驚きつつも、真剣な表情で花束を受け取る。スタッフからの「この花束、受け取っていただけますか?」という問いかけに、「もちろんです...!」と答え、拍手喝采が起こる。「素敵な時間には素敵なプレゼントを。」というナレーションと共に、最後にカメラに向かって「バチェラー観るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?」と決め顔でコメント。Uber Eatsで意外なものが注文できる楽しさと、『バチェラー』の世界観が融合した、サプライズと感動に満ちたエピソードに。

  • 出演者   :坂東工さん

  • 公開日時:2025年6月5日(木)20:00

  • 公開箇所:Prime Video 『バチェラー・ジャパン』シーズン6 番組内広告枠等にて配信

<坂東工さんに聞いた「Uber Eats で彩る恋と日常の楽しみ方」>

❶お一人の夜は、Uber Eatsでどのようなものを注文しますか。

1年のうち300日くらい Uber Eatsを利用しています。私はお酒が好きなので、お酒に合うフレンチフライや餃子、枝豆などを注文することが多いです。

❷ 理想の Uber Eatsデートはありますか。

初めてのおうちデートで Uber Eatsを頼むなら、お互いが好きなものを相談せずに二品ずつ注文すると楽しいですね。お互いの好きなものや嫌いなものなど、食に対する好みや価値観を知るきっかけになると思います。

❸ 付き合いたてのパートナーが家に来た時には、何を頼むのがいいですか。

まず料理を一緒に作りましょう!そして料理を食べ終わる頃に、サプライズで Uber Eatsでデザートが届くようにするといいですね。

❹ 好きな人に Uber Eatsでギフトを贈るなら何を送りますか。

やはり「お花」一択です。でも相手が疲れている時などは、好きなスイーツなどを贈る方が良い時もありますね。

❺ Uber Eatsを頼みながら気になる相手と距離を縮めるには?

二人で一緒にアプリ画面を見ながら、寄り添って注文するものを選ぶことですね!

❻『バチェラー・ジャパン』新シリーズを観る時にぴったりのメニューは?

フィンガーフードがいいと思います。大事なシーンを見逃さないように!

<出演者プロフィール>

坂東 工(ばんどうたくみ)

俳優/ナレーター/アーティスト/株式会社MORIYA 代表
1977年東京都生まれ。日本大学芸術学部卒業後、渡米し、ネイティブアメリカンとの生活や狩猟・採掘など多様な体験を経て、本格的に演技を学ぶ。「ディパーテッド」(2005)でハリウッドデビュー後、「硫黄島からの手紙」でメインキャストに抜擢。俳優業と並行してアーティストとしての活動を展開し、初個展で奨励賞を受賞。2017年より「バチェラー・ジャパン」「バチェロレッテ・ジャパン」の司会進行を務め話題に。現在は「見えないものを描く」をテーマに、神社奉納や企業壁画など、より精神性の高い創作活動を行っている。

<『バチェラー・ジャパン』とは>

成功を収めた1人の独身男性=バチェラーが運命のパートナーを見つけるため、性格もバックグラウンドも異なる多数の女性たちから“真実の愛”を選び抜く恋愛リアリティ番組です。様々なシチュエーションで展開されるバチェラーとの非日常的で豪華なデートやカクテルパーティなど、多彩なイベントを通じて繰り広げられる恋愛の駆け引きや、そこに現れる人間ドラマが描かれます。

今シーズンのバチェラーに選ばれた久次米一輝氏は、甘いマスクで圧倒的存在感を放つ、“リアルな王子様”。イギリスへの留学経験もある現役医師の久次米氏は、30歳というシリーズ最年少のバチェラーとしてこの旅に臨みます。

タイトル:『バチェラー・ジャパン』シーズン6

配信開始日:2025年6月5日(木) 20時より Prime Video にて独占配信中(全9話)

6月5日(木)20時 第1話-第4話

6月12日(木)20時 第5話-第7話

6月19日(木)20時 第8話-第9話

製作:Amazon

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0F8KCJ24Q

​​※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

※作品の視聴には会員登録が必要です(Amazonプライムについて詳しくはamazon.co.jp/primeへ)。

Uber Eatsについて

Uber Eatsは、注文者と加盟店舗、配達パートナーの三者をリアルタイムでマッチングし、調理されたお料理から食料品、日用品、医薬品、家電製品まで、さまざまな注文品を即時配達するオンラインデリバリーサービスです。2015年にカナダ・トロントでサービスを開始して以来、世界1万以上の都市に広まりました。日本では 2016年9月にサービスを開始し、現在は全国47都道府県において、12万以上のアクティブ加盟店舗*1と、10万人のアクティブ配達パートナー*2の皆さまとともにサービスを展開しています。2022年には、Uber Eatsの配達ネットワークを自社サービスに組み込み、簡単に即時配達を開始できるラストワンマイル配達ソリューション「Uber Direct」を開始。2024年には一部地域でデリバリーロボットによる配達を開始し、2025年には13歳から17歳の子どもが保護者のアカウントに紐付いたアプリで食べ物などを注文できる「Uber Teens」の機能を提供するなど、Uber Eatsは「Get Anything (なんでも手に入る)」のビジョン実現に向け、今もサービスの拡充を続けています。

*1: 過去 1 ヶ月間に注文を受けた加盟店舗

*2: 過去 1 ヶ月間に注文を届けた配達パートナー

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Uber Eats Japan合同会社

23フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
港区六本木1-9-10アークヒルズ仙石山森タワー31F 港区六本木1-9-10アークヒルズ仙石山森タワー31F
電話番号
-
代表者名
中川晋太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-