ユーザーからの「医療従事者に向けたありがとうの声」を各医療機関に届ける機能がドクターズ・ファイルに搭載
日本全国の患者の「ありがとうの声」をドクターズ・ファイル編集部が各医療機関へ配信しています
ドクターへのインタビュー記事などを通じ、患者と開業医を結ぶ「ドクターズ・ファイル」事業を中心に、医療機関DX、医療HR・DX、医療コンサルDXなど、バーティカル・プラットフォーム事業を行う株式会社ギミック(本社:東京都渋谷区 代表取締役:横嶋大輔)は、総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」上にて各医療機関宛にユーザーが「ありがとうの声」を投稿できるフォームを2022年7月末に搭載。約2か月で累計約500件を超える声が集まったことをお知らせいたします。
- 本機能開発の背景
これを受け、クリニックとユーザーのどちらにもつながりのあるドクターズ・ファイルができることとして、双方の懸け橋になることを目指し、本機能を実装する運びとなりました。
- 医療機関への「ありがとうの声」を募集
日頃からお世話になっているかかりつけの医療機関宛だけでなく、過去に受診した医療機関に向けての「ありがとうの声」も受け付けています。ドクター宛・スタッフ宛を問わず、「あの時の感謝の気持ちを伝えたい!」という方はぜひ「ドクターズ・ファイル」からメッセージをお送りください。
ドクターズ・ファイル:https://doctorsfile.jp/
※ご入力いただいた内容によっては、医療機関へお届けできかねることもございます。予めご了承ください。
※医療機関にメッセージをお届けするにはお時間をいただく可能性もございます。お急ぎの場合や、必ずお伝えしたい内容につきましては、医療機関へ直接ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
- 各医療機関に届けられたメッセージを一部ご紹介
●先週、こちらのサイトにて拝見し受診させていただきました。先生の迅速な診断により、急性虫垂炎と判明し、無事に手術を終え、退院することができました。コロナ禍で多くの医療機関に断られ、不安を抱えていましたが、先生のアドバイスと紹介状により、大事にならず、心より感謝しております。ありがとうございました。クリニックの皆さまも、お身体どうぞご自愛くださいませ。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
●娘の矯正をとずっと悩み続けてて、地元の歯科医からの紹介もあって、一度、相談してみようと思い切って受診しました。娘自身が望んでるというより、親として責任の方が強かったので、先生の丁寧なお話を聞いて、背中を押された思いで、治療することに決めました。先生をはじめ、スタッフの皆さんも優しく素敵な人柄にも惹かれました。これから数年間の通院になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像