プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

P&Gジャパン合同会社
会社概要

【パンパース】YouTuberカジサックが新パンパース「さらさらケア パンツ」のモレにくさを検証した実験動画を本日公開!

~三女はるちゃん主役のパンパースTVCMのようなイメージムービー完成!~ 【調査結果発表】コロナ禍でパパの子育て参加増加、パパのおむつ選び基準1位は「モレにくさ」

P&Gジャパン合同会社

 P&G(本社:神戸市)は、赤ちゃんの健やかな成長を応援する乳幼児用紙おむつブランド「パンパース」の、モレ防止機能を改良したパンパース「さらさらケア パンツ」の発売を記念して、昨年「イクメン オブ ザ イヤー 2020 イクメン動画クリエイター部門」に選出されたYouTuberカジサックさんとのコラボレーションが決定。カジサックさんが家族とともに同製品のモレにくさを徹底検証した動画を、YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に、本日、6月24日に公開しました。

カジサックファミリーの三女・はるちゃんがパンパースCMのイメージキャラクターに?!
長女・かんちゃんと次女・せんちゃんも、おむつモレ防止を徹底検証!おどろき動画公開!! 

13歳の長男から1歳4か月になる三女のはるちゃんまで、5人のお子さんを持つカジサックさん。子育てをされてきた中で、おむつからのモレは子育ての悩みのひとつでした。動画では、最近歩き回るようになり動きが活発になってきた三女のはるちゃんを主役にしたイメージムービーを公開。はるちゃんがカジサックさんやヨメサックさんと遊んだり、おもちゃと戯れたりするなど、まるでパンパースのTVCMのようなイメージムービーが完成しました。さらにカジサックファミリーの長女・かんちゃんと次女・せんちゃんも参戦。新旧のパンパースを比較して、新しくなったパンパースが本当にモレに強いのかを検証しています。

カジサックさん、出かける前の背中モレが原因で、お気に入りのロンパースを破棄したことも
今回の動画制作にあたり、カジサックさんは次のようにコメントをしています。
「背中や脚周りがフィットしていないおむつを子どもがはいている時にモレてしまった経験は何度もありました。特に背中にうんちがモレてしまった時は大変で、お気に入りのロンパースが汚れてしまい、泣く泣く捨てたこともあります。おむつに“背中モレキャッチャー”があるのはおむつ選びの重要なポイントになりますね!」


カジサックコラボ動画 概要
【タイトル】「【大抜擢】はるちゃんがパンパースのCMデビュー」
【公開日】 2021年6月24日(木)
【公開先】 カジサックさんYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」 https://youtu.be/NmT1vnEaGdM


カジサックさんプロフィール
お笑い芸人キングコング梶原雄太が、「カジサック」として2018年10月1日Youtuberデビュー。YouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に様々なジャンルのゲストの方を招いて2ショットトークをする動画や5人の子供たちを含めた家族での動画や検証動画など、バラエティに富んだコンテンツを配信している。登録者は200万人を超える人気YouTuber!

【パンパース調査】
コロナ禍でパパの子育て参加時間に変化!パパがおむつ選びに重視するのは「モレにくさ」

パンパースは、新製品発売にあたり、子育て中のパパ・ママを対象に、コロナ禍前後の子育ての違いに関する調査を実施しました。その結果、コロナ禍前後で自身の子育て参加時間について聞いたところ、約6割(59.2%)のパパが「増えた(とても増えた、どちらかというと増えた)」と回答。また育児の中でもおむつ替えを担当する平均回数では、1日に3回以上おむつ替えをするパパの割合が、コロナ禍前の42.0%から、コロナ禍後は56.8%と、14.8ポイント上がっており、コロナ禍後はパパがおむつ替えに積極的に参加していることが分かりました。また最後に、おむつ選びの際に重視することを聞いたところ、パパに関しては「価格(25.5%)」を抑えて「モレにくさ(27.9%)」が1位となり、パパにとっておむつ選びにおける「モレにくさ」の重要度がわかる結果となりました。

さらにおむつ替えに関するエピソードを訪ねたところ、“夫がおむつの前と後ろ反対に履かせてしまい、朝起きたらおむつモレしていた”、“外出中、ベビーカーに乗せた子どもの脚の付け根からうんちがモレており、慌てて近くのトイレに駆け込んだ”という失敗談も伺えました。

■調査概要
調査対象:0歳~3歳の紙おむつを使用している子どもを育児している22歳~49歳の男女(パパ412名、ママ412名)
調査手法:インターネット調査
調査期間:2021年4月20日(火)~2021年4月22日(木)


改良された「パンパース さらさらケア パンツ」
新しくなった「パンパース さらさらケア パンツ」は、モレ防止に着目。赤ちゃんのお肌に直接触れる部分には、「1秒吸収シート*1」を採用したことでおしっこの吸収スピードが向上。細かい穴の開いた新しいメッシュシートが、急なおしっこもスポンジのように即吸収します。さらに、S・Mサイズには、パンパース史上初の「背中モレキャッチャー」を採用。おしり側のベルトについたポケットのような空間が、ゆるうんちやおしっこをせき止めるので背中モレも安心です。
*1 平均尿量に基づく(P&G調べ) / 2回のおしっこを想定



【お客様・製品関係】
P&G お客様相談室 TEL: 0120-021329
パンパース ブランドサイト http://www.jp.pampers.com/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://youtu.be/NmT1vnEaGdM
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

P&Gジャパン合同会社

21フォロワー

RSS
URL
https://jp.pg.com/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 三宮ビル北館
電話番号
078-336-6000
代表者名
ヴィリアム・トルスカ
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード