【今多くの経営者が注目するパーパス経営とは】企業のパーパス(存在意義)から紐解く、成長戦略とは
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、企業成長は、ブランドパーパスと利益の創出をテーマにセミナーを開催いたします。
<ブランドパーパスとは>
直訳すると「ブランドの目的」。つまり、「どのようなブランドになりたいか」に加えて、「自分たちのブランドを通じて世の中にどのような影響を与えたいか」、「どのように社会を変えていきたいか」という事業の存在意義、ブランドの存在意義そのものである
数年前からブランドパーパスは注目を集めていたが、今回のコロナ禍、またデジタルトランスフォーメーションの変化によって、その重要性はいっそう増していると言えるだろう。昨今の企業の不正はもとより、経営陣や社員のちょっとした言動がSNSで流布される現在では、「そのブランドは、生活者に対して何を約束してくれるのか」という、機能や利便性を超えた、信頼そのものが試されている状況にあるのだ。情報があふれ、対面でのコミュニケーションが難しい時代だからこそ、ブランドパーパスという言葉が、改めて注目を集めていると言える。
-----------------------------------------------
<富士通グループが推進する、ブランドパーパス実現の事例がきになる方はこちら↓>
https://www.imajina.com/brand/entry/1933
-----------------------------------------------
【WEB特別開催】 史彩監査法人共同セミナー「会社のステージをあげる付加価値づくりとは?」
◇開催日程:2021年12月17日 (金) 10:00~11:00
◇定員:50人
◇参加費用:無料
※本セミナーはWebセミナー形式で開催いたします。
・お申し込みはこちら
⇒https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_uYfJnXXWTJylIlKvmnzI8Q
その他の日程確認はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar
■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業
■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/
すべての画像