〝シェラトン・ワイキキ〟50周年記念 コラボ企画 本場ハワイアンフードで夏を満喫 ALOHAスピリッツでおもてなし「シェラトン ハワイアンフェア」7月1日(木)より開催
世界各国でコミュニティを大切に、人と人とをつなぐ場所を提供し続けるシェラトンホテル。
この夏、海を越え、2つのシェラトンホテルが初めてコラボレーションする本フェアでは、シェラトン・ワイキキのシグニチャー レストランである「Rum Fire(ラム ファイヤー)」のシェフが考案するレシピをもとに、現地の食材を取り入れた本場さながらの楽しみ溢れるアレンジメニューが新登場。
3種類の新鮮なシーフードが自慢のフードメニューには、香ばしくグリルした〝アヒ(マグロ)〟とコールスローをブリオッシュ生地のバンズに挟み込み、スパイスにハラペーニョとライムの酸味が効いた爽やかなクリームソースをトッピングした「アヒのサンドウィッチ」やハワイで人気のある〝マヒマヒ(シイラ)〟とアボカドがたっぷりの具材に、チミチュリソースのアクセントが効いた「マヒとアボカドのタコス」、そして「スモークカジキのディップ」はサンバルソースの濃厚な味わいがバゲットやフレッシュ野菜とベストマッチな一品。バリエーション豊富なドリンクと合わせて、気軽にお楽しみいただけます。
又、ハワイの爽やかな海風を感じながら、まるでリゾートにいるかのようなムードを盛り上げるトロピカルなカクテルは、ハワイアンカクテルの定番ラム酒をはじめ、ウォッカやオレンジリキュールをベースに、当ホテルトップバーテンダー前川 大輔(まえかわ だいすけ)が本場のテイストを飲みやすくアレンジした「グアバ レモネード」や「トレーダーヴィックス1944」など、サマータイムにぴったりな心擽る華やかな一杯をご提供いたします。
フェア期間中は、スタッフがアロハシャツを着用し、心温まるホスピタリティでお出迎えするなど、横浜にいながらハワイの魅力を存分にご体験いただけます。
【シェラトン・ワイキキ50周年記念コラボ企画「シェラトン ハワイアンフェア」の概要】
■販売場所: ラウンジ「シーウインド」/2F
■期 間: 2021年7月1日(木) ~ 2021年8月31日(火)
■時 間: 月~水 11:00~18:00 (LO.18:30) 木・金 11:00~17:00 (LO.16:30)
土・日祝 10:30~18:00 (LO.17:30)
■アヒのサンドウィッチ 2,500円
香ばしくグリルした〝アヒ(マグロ)〟とコールスローをブリオッシュ生地のバンズに挟み込み、スパイスにハラペーニョとライムの酸味が効いた爽やかなクリームソースをトッピングしたサンドウィッチ。
■マヒマヒとアボカドのタコス 2,500円
ハワイで人気のある〝マヒマヒ(シイラ)〟とアボカドがたっぷりの具材に、ハーブの香りが爽やかなチミチュリソースのアクセントが効いたタコス。
■スモークカジキのディップ 2,000円
丁寧にスモークしたメカジキとサンバルソースを合わせた濃厚な味わいのディップは、バゲットやフレッシュ野菜の相性も抜群。
■グアバ レモネード 2,000円
ウォッカをベースに、グアバジュースとレモンを合わせた、ソーダの爽快感が味わえるカクテル。
■オロマナ チュー チュー 2,000円
トロピカルフルーツの代表格であるマンゴーの甘みと滑らかな口当たりを楽しめるラムベースの艶やかなショートカクテル。
■トレーダーヴィックス1944 2,500円
「Rum Fire」で提供されるオリジナルレシピをアレンジした爽やかなオレンジリキュールと熟成ダークラムとの相性抜群なハワイアンカクテル。
【シェラトン・ワイキキ概要】 アメリカ ハワイ州 オワフ島で人気のワイキキビーチに隣接するシェラトン・ワイキキは、この地域の人気のアトラクション、高級ショッピング、家族向けのアクティビティ、ダイヤモンドヘッドクレーターなどのエキゾチックな自然や観光地へのアクセスの良い最高のロケーションに位置するリゾートホテル。全1,636室の客室はモダンなハワイ様式のデザインで統一され、ベランダからは壮大な景色を望む、爽やかな海風が心地よいくつろぎのひとときを演出する。又、館内には個性豊かな3軒のレストランを有し、中でもオーシャンフロントのレストラン「Rum Fire」では新鮮な地元の食材を使用した食欲をそそる創作料理やレストラン一押しのプライベートラベルのラム酒を楽しめると話題の人気のスポット。 |
備考:
※記載料金には、サービス料(10%)、消費税が含まれます。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※自治体の要請により、営業時間、アルコールの提供条件等が変わる場合がございます。
※写真はイメージです。
【ラウンジ「シーウインド」マネージャー 前川 大輔(まえかわ だいすけ)】
2001年横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズへ入社。
バーテンダーとして、数々のコンペティションでタイトルを受賞。
ホテルバーテンダーがカクテル創作の技術を競い合う大会、HBA・JW&S社 共催 カクテルコンペティション スミノフウォッカ部門で優勝し、トップバーテンダーに輝く。現在では、横浜ベイシェラトンの次世代を担うバーテンダーの指導・育成にも力を入れ、数多くの大会入賞者を輩出している。
※HBA 社団法人日本ホテルバーメンズ協会
※JW&S社 ジャーディンワインズアンドスピリッツ株式会社
(現 MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社)
受賞歴
1999年HBA・JW&S社 共催 カクテルコンペティション 最優秀技術者賞
2000年 第22回 HBA創作カクテルコンペティション テクニカル賞
2003年HBA・JW&S社 共催 カクテルコンペティション スミノフウォッカ部門優勝
2008年 第26回HBAクラシック創作カクテルコンペティション テクニカル賞
【お客様からのご予約・お問合せ】
レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~18:00)
URL:https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/lounge-seawind
【ニューノーマルサービス】
当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでの対策についてはホームページにもご案内しております。こちらも併せてご確認ください。
https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/details-2/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/
●料理提供に関する対策
・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。
・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管しております。
・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。
・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、1時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。
●ドリンク提供に関する対策
・ドリンク対応スタッフは、常時マスクを着用し作業いたしております。
・グラス類は、衛生管理マニュアルに則り、管理を行っております。
●ご注文/会計システムに関する対策
・レストラン施設につきましては、お客様自身のモバイルフォンをご利用の上、ご注文/お会計可能なシステムを導入している店舗もございます。また、メニューをご利用の際には、ご使用ごとにアルコール消毒液を使用し、常に清潔な状態を保つように努めております。
●当ホテル内の全レストラン・バーにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む店舗・施設として神奈川県へ登録され「感染防止対策取組書」を店頭に掲示するとともに、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」も導入しています。
シェラトンホテル&リゾートについて マリオット・インターナショナルが展開するブランドであるシェラトンホテル&リゾートは、世界の70カ国以上に及ぶ国と地域に展開する440軒以上のホテルで、ゲストが旅を最大限に楽しむお手伝いをしています。革新的な体験、独自のデザイン、多岐にわたるチャンネルによるマーケティング、そしてサービスの強化などを今後も充実させ、ブランドの価値を高めてまいります。詳細はhttp://www.sheraton.comまたは、FacebookやTwitter(@sheratonhotels)、Instagram(@sheratonhotels)をご覧ください。シェラトンは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。 マリオット・インターナショナルについて マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、133カ国・地域に30のブランド、 合わせて7,600軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開しています。当社は、受賞歴を誇る旅行プログラム、Marriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ)を提供しています。詳しい情報は、www.marriott.comをご覧ください。また最新の企業ニュースは、www.marriottnewscenter.comをご覧ください。Facebookや@MarriottIntlにてTwitterとInstagramでも情報発信しています。 Marriott Bonvoyについて マリオット・インターナショナルのトラベルプログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ) は、当社の持つ30のホテルブランドおよびホームレンタルサービスであるホーム&ヴィラ・バイ・マリオット・インターナショナルでご利用いただけます。会員の皆様は、滞在ごとにポイントの獲得や交換が可能で、アメリカン・エキスプレスと提携したクレジットカードをご利用いただくとより早くポイントを貯めることができます。当プログラムは、会員限定体験やデスティネーションツアーのほか、Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)にてアドベンチャーの数々を提供しています。会員の方がMarriott.comで直接ご予約いただくと、無料の高速Wi-Fi接続や会員限定の特別料金をご利用いただけるほか、マリオットのモバイルアプリでは、モバイルチェックイン&チェックアウト、モバイルリクエスト、また一部のホテルではモバイルキーがご利用いただけます。Marriott Bonvoyへの無料会員登録やプログラムについての詳細は、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには、https://mobile-app.marriott.com/ja-jpにアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagramでも随時情報を発信しています。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像