ジョニー・デップ氏、”アーティスト”として日本デビュー!海外初のイマーシブ型アート展「A Bunch of Stuff - Tokyo」開催、来日予定も
日本発シルクブランド「SILK THE RICH」がメインスポンサーに
株式会社THE RICH(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO/founder 三浦裕太、以下当社)は、ハリウッド俳優ジョニー・デップ氏による海外初のイマーシブ型アート展「A Bunch of Stuff - Tokyo」(Presented by SILK THE RICH)において、メインスポンサーとして参画いたします。
本展は2025年11月14日(金)から2026年5月6日(水)まで、東京・ニュウマン高輪 South 2F +Base 0にて開催されます。
11月中にはジョニー・デップ氏本人が来日し、開催期間中に行われるイベントへの登壇を予定。東京で“アーティスト”として初めて公の場に姿を見せることになり、今後、世界中のメディアやファンからの関心が高まることが期待されています。
なお、ジョニー・デップ氏登壇イベントの詳細については、決定次第改めてお知らせいたします。

■イマーシブ型アート展「A Bunch of Stuff - Tokyo」について
本展は、ジョニー・デップ氏の30年以上にわたる創作の軌跡を辿る、没入体験型(イマーシブ型)アートイベントです。彼のスタジオから一度も持ち出されたことのない60点以上の作品とエフェメラ(関連資料)を含む私物が展示され、まるでジョニー デップのアトリエに招かれたかのような体験を味わうことができます。
本展の第1回目は昨年秋、ニューヨーク ウエストチェルシーにて⼤好評を博し、この度海外初となる展覧会として東京での開催が決定しました。アートとテクノロジーが融合した体験型展示として、世界中から注目を集めています。
公式サイト:https://www.abunchofstuff.com/ja
■SILK THE RICH × アートの融合:日本発ブランドとしての挑戦
「いいなっの瞬間を創ろう。」をビジョンに掲げる当社は、日本の伝統素材“シルク”の持つ美と可能性を現代のライフスタイルに再定義する、ヘアケアブランド「SILK THE RICH」を展開しています。
今回、世界的アーティストとのパートナーシップを通じて、アート・カルチャー・美容が交わる“体験型ブランド発信”を目指します。今後、「SILK THE RICH」では本展と連動し、以下の取り組みを予定しています。
-
展示会場でのコラボレーション展示および空間演出
-
来場者限定ノベルティの提供
-
デジタルキャンペーンおよびコラボレーションコンテンツの発信
■株式会社THE RICH 代表取締役CEO 三浦裕太 コメント
「海外初となるジョニー・デップ氏のイマーシブ型アート展のメインスポンサーを務めさせていただくことを大変光栄に思います。
彼の唯一無二の世界観と表現力は、当社が掲げる“世界中の人々の人生の美に貢献する”という理念と深く通じています。
本展を通じて、多くの方々の心に響く特別な体験をお届けできることを楽しみにしております。」

■THE RICHについて
社名:株式会社THE RICH
本社:東京都渋谷区恵比寿西一丁目15番6号
代表者:代表取締役社長兼CEO/founder 三浦 裕太
URL:https://about.silktherich.com/company
製品について:https://about.silktherich.com/
https://youtu.be/Vt6-EKEix0U?si=6FLyNBZuNQyNgT8y
「SILK THE RICH」公式SNS
Instagram :https://www.instagram.com/silk_therich/?hl=ja
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
