【ニコニコレンタカー】予約獲得に高い効果を発揮するメルマガは「高年式車のご案内」
ニコニコレンタカーでは、会員に向け定期的にメルマガ配信を行い、予約促進を図っています。中でも、高年式車両(新車など車齢の若い車)を訴求したメルマガは、特に大きな成果を上げています。
二コニコレンタカー(運営:株式会社レンタス・店舗開発:株式会社MIC)では加盟店の収益向上を目的に、FC本部が主体となってレンタカー利用を促進するためのプロモーション施策を年間を通じて実施しています。メールマガジンもその一つで、特に予約誘導効果が高いのが、高年式車両(車齢の若い車)を訴求したメルマガです。

ニコニコレンタカーでは、車齢4年以内の車両を『プラチナ車両』と呼んでいます。プラチナ車両は利用者の満足度が高くリピート利用が多いのが特徴です。
FC本部では、プラチナ車両を訴求するメールマガジンを定期的に配信しています。他のメルマガに比べて高い予約誘導効果を発揮しており、新しい車を求めるお客様が多いことが分かります。
【送信対象】
プラチナ車両取扱店かつニコパス対応店を、直近半年に利用したことがある会員
※ニコパス:ニコニコレンタカーの公式予約アプリ
【メール内容】
・以前お客様がご利用された●●店はプラチナ車両取扱店です
・次回はぜひプラチナ車両指定でご予約ください
・プラチナ指定でのご利用は、ニコパスが大変便利です
【配信頻度】
約2ヶ月に1回
ニコニコレンタカーでは、会員向けメールマガジン配信をはじめ、今後も加盟店様の収益アップへの取り組みをあらゆる角度から後押ししてまいります。
【ニコニコレンタカーの概要】
ニコニコレンタカーは「生活レンタカー」を標榜し、日本全国に1,450店舗を展開するレンタカーサービスです。手軽に、そして安心して利用できるレンタカーサービスとして多くの人々に選ばれています。ニコニコレンタカーは観光・ビジネスだけでなく、生活圏での日常利用もターゲットとしており、「車は所有から利用へ」という消費者ニーズにも対応しております。多様な車種を取り揃え、人気ハイブリッド車や商用バンなど、さまざまなニーズに応える車両ラインナップを提供しています。さらに280万人の会員を抱えるニコニコレンタカーはどのような商圏でも一定の会員数を担保できます。そして、顧客の囲い込みと店舗業務の簡略化を同時に実現した、予約システム「ニコパス」を会員様にご利用いただいているため、ほかのレンタカーサービスと比較しても集客しやすくなっている点も特徴です。
【ニコニコレンタカーが選ばれる理由】

異業種参入でも安心!未経験でも年商1億円を目指せる高収益モデル
ニコニコレンタカーは、異業種参入しやすいビジネスモデルとなっています。開業前の車両調達・販促支援・求人支援から、開業後の加盟店向けセミナー・収益最大化プログラムまで一気通貫でサポート。異業種参入の方でも安心して事業を成長させることができます。

集客の9割は自働集客!ノウハウなしでも安定収入!
ニコニコレンタカーは、顧客の約9割が自動集客なので集客のノウハウがなくても安心です。また独自の業務管理システム「NICOLAS」があるので、予約・車両の定期チェック・書類作成・店舗運営の運営が楽ちん!さらに、会員数は280万人を突破。アプリ上で顧客囲い込みから予約までサポートします。

成長中の市場で、これからも伸びるビジネス!
・レンタル回数は前年比110%
・利用会員数は前年比118%
・売上は前年比125%増
・レンタカー登録車両数は前年比110%増と、継続的に伸び続けているビジネスモデルです。
加盟店に対して、集客・送客、システム開発、管理システム、ブランドマーケティング、コールセンター、事故トラブル対応など幅広いサポートを提供しており、レンタカーの知識・経験は一切不要です。サポートが手厚いニコニコレンタカーでレンタカービジネス、始めてみませんか?
【運営会社について】
「株式会社MIC」は、1986年設⽴のマーケティング・コンサルティング企業です。⾃動⾞関連サービスに特化し、⼤型SS集客イベント企画、⾞番認識システム「NXEYES」開発、新カーケア業態展開を成功させています。特に「ニコニコレンタカー」の全国展開により、レンタカー業界での地位を確⽴。⾞検商品強化プログラムや⼈材育成の⾰新も⼿掛け、クライアントの多様なニーズに応える柔軟な事業展開で成⻑を続けています。
【株式会社レンタスについて】
本社:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8F
代表者:代表取締役社長 木村孝広
設立:2008年12月
資本金:2,000万円
電話番号:045-522-5678(代表)
事業内容:「ニコニコレンタカー」FC本部の運営ほか
【ニコニコレンタカー サービスサイト】
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