アサヒ飲料・三ツ矢ブランドの共創事業「三ツ矢青空たすき」でツナガルが地域プレイヤーとの共創関係構築のサポートを実施
「三ツ矢青空たすき」共創関係創出サポートと体験プログラム造成について
アサヒ飲料株式会社・三ツ矢ブランドの新規共創事業「三ツ矢青空たすき」において、フィールドである福岡県糸島市で活躍する地域プレイヤーとアサヒ飲料との間の接点創出を支援しました。
「三ツ矢青空たすき」では「三ツ矢サイダーを育んできた日本の豊かな自然や文化を100年先の未来につなぐ」という思いを叶えるため、参加者が様々な角度から「自然の循環・持続可能な暮らし」を森や海、畑などを舞台に体験するプログラムが提供されます。
自然と共生し、人とのつながりを大切に地域で活動する「語り部」が提供者となり、「自然を楽しむ」「食を楽しむ」「つくるを楽しむ」の三つの切り口で、すこやかな森づくりに参加する間伐体験や、収穫したての糸島野菜を使った料理体験などの体験を提供します。
ツナガルは本事業で、地域に深く入る体験編集や、フィールドワークを通じた事業者のネットワーキング、オンライン・オフラインでの体験造成などにおける強みを生かし、体験プログラムの造成やプラットフォームの開発、マーケティングサポートなどを実施しています。
※「三ツ矢青空たすき」事業詳細は、アサヒ飲料株式会社のリリースをご参照ください。
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2023/pick_0627.html
ツナガル株式会社のソリューションについて
ツナガルでは「ツナガリを生む」「ツナガリを考える」「ツナガリで解決する」という三つの観点から、「関係」を中心としたコミュニティ形成や、共創事業を基軸とした地方創生・社会課題解決を目指し、以下のような取り組みを展開しています。
ツナガリを生む
●オンラインでの体験事業「新たな観光体験の創出・旅マエのコミュニティ形成」を目指すオンラインツアーソリューション。
TV中継にも利用される高画質モバイル中継装置「Live U」を使用した配信テクノロジーと、インバウンドPRや地域における体験プロデュースのノウハウを生かし、地域プレイヤーやガイドの人々との連携を通じて、日本全国で自然や文化、アクティビティをテーマとした、LIVE配信ならではの臨場感ある観光体験を提供しています。ツナガリを考える
●「関係」をテーマに研修プログラムやワークショップの提供自社サービスやソリューションの研究開発部門が、「関係」をテーマに全国の企業、高校・大学等において、対象となる課題やテーマ、参加者に合わせて多面的な視野を育む研修プログラムやワークショップを提供しています。
ツナガリで解決する
●共創事業支援サービス持続的で質の良いつながりを生むフレームワーク「関係デザイン」を活用し、地域・企業・顧客など
の間に共創関係が築かれる事業創出をサポートしています。
こうしたサービスを活用し、今後も継続して「三ツ矢青空たすき」で、より持続的で質の良いつながりが地域・企業・参加者の間に生まれる体験プログラム造成等をサポートしていきます。
ツナガル株式会社について
「人生を変える出会いをつくる」をコアバリューに、日本や海外の人々のつながりを広げ、新しい関係をデザインする事業を推進。関係デザインを通じて社会課題の解決を目指す「NOMADOプロジェクト」や、地域の事業者やガイドとの連携を通じて海外に向けて日本全国の自然や文化、アクティビティを配信するオンラインツアーサービス「LIVE Travelers」、地域と観光客との継続的なつながりを創出する旅行業などを展開している。
設立: 2010年5月
HP:https://www.tsunagaru.co.jp/
お問い合わせ:info@tsunagaru.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像