薬用 CHAPUP (チャップアップ)がチャットボットを活用した「会話広告 fanp」を導入。LINEを使用

LINE及びFacebook Messengerを活用した “会話広告” パッケージ「fanp」を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、2019年5月、"自信を持って日常を過ごせる方を一人でも多く"をコンセプトに事業を展開し、厚生労働省認可の「育毛剤 チャップアップ」やBESTニオイケア商品「わきがクリーム クリアネオ」をはじめ、医薬部外品や健康食品の製造・通信販売を行う株式会社ソーシャルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役:望月 亨)に同パッケージを導入し、LINE“会話広告” (チャットボット)「CHAPUP (チャップアップ)BOT」をリリースしました。

■ 会話広告「CHAPUP (チャップアップ)BOT」導入背景と概要
株式会社ソーシャルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役:望月 亨)は、“自信を持って日常を過ごせる方を一人でも多く”をコンセプトに事業を展開し、健康食品・医薬部外品の製造・通信販売を行い、育毛剤「チャップアップ」を製造、販売されています。株式会社ソーシャルテックでは、以前より顕在的なユーザーに対して有効なリスティング広告等の検索エンジン連動型広告を主体とした広告展開をしており、以前から更に潜在的なユーザーに対してのアプローチを検討していました。今回、LINEの潜在層に対して効率的にユーザーを獲得するため、「CHAPUP (チャップアップ)BOT」のリリースを行いました。
今回のリリースにより、「CHAPUP (チャップアップ)BOT」のLINE広告をクリックしたユーザーのLINEには「CHAPUP (チャップアップ)BOT」が友だち追加されます。ユーザーは、LINE上でチャットを通じてヒアリングが行われ、その情報を元にユーザーに合わせチャット上で育毛必要レベルを診断。パーソナライズされた会話体験が可能となります。チャットで会話を楽しむような感覚でサービス紹介を受けることで、ニーズが浅いユーザーでも“自分ごと化”され、商品について興味を持ち、エンゲージメントが高い状態でWebLPでの商品購入を行うことが可能なサービスとなっています。この取り組みを通じて商品購入のハードルを下げ、エンゲージメントの高い商品購入ユーザー数の増加を狙います。
「CHAPUP (チャップアップ)BOT」:http://nav.cx/aTAhCCu


■ 国内初のLINE/Facebook Messenger連動型 会話広告パッケージ「fanp」
「LINE/Facebook広告 × チャットボット」という全く新しい広告パッケージです。webランディングページなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットボットの強みを活かした会話型の広告サービスのためユーザーと自然な会話の中でサービス訴求ができるため、過去には従来のwebマーケティング施策と比較して7倍以上の成果向上に貢献するなど、サービスを導入した企業は高い広告成果が見込めます。
fanp 紹介サイト:https://lp.fanp.me/
fanp 紹介ボット:https://m.me/444874275866465

【「fanp」会話広告パッケージ内容 】
-  LINE/Facebook広告からLINE/Messengerボットに直接集客できる「会話広告」の運用
-  広告から流入してきたユーザーに対しての会話設計
-  LINE/Facebook Messenger チャットボット開発
-  ユーザーナーチャリング(スコアリング・リテンション)設計
-  チャットボット管理システム(LINE/Messenger ボットCRM )導入

■株式会社ソーシャルテック
所在地:東京都新宿区西新宿4-16-13 西新宿MKビル2F
代表取締役:望月 亨
コーポレートサイト:https://socialtech.co.jp/

■ 株式会社 ZEALS 会社概要
設立:2014年4月1日
資本金:852,260,040円(資本準備金含む)
所在地:東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル4F
代表取締役社長:清水 正大
事業内容:会話広告「fanp」
コーポレートサイト:http://zeals.co.jp/

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