京都発「焼肉の名門 天壇」が贈る、夏の旨辛革命!
60周年の節目に、ニンニク香る特製「うま辛ダレ」で夏のスタミナ焼肉フェアを全店開催
1965年の創業以来「お出汁で食べる京都焼肉」を提供する『焼肉の名門 天壇』(運営:株式会社晃商、代表取締役社長 新井義淳)は、お肉の下味をつける「もみだれ」に通常より1.5倍の香辛料を使用した『旨辛だれ』を使用した『旨辛カルビ』、『旨辛ホルモン』を7月1日(火)から9月30日(火)までの夏季限定で販売します。
「旨辛」シリーズは、ニンニクと唐辛子をたっぷり使った、刺激的でスタミナたっぷりの味わいが例年人気のメニューです。

食欲そそる“旨さと辛さ”の黄金比、今年も登場
特製『うま辛ダレ』は、カルビやホルモンなどの厚切り肉と相性抜群。通常の約1.5倍量のニンニクと香辛料をブレンドしたパンチのあるモミダレは、火を通すことで香ばしさが一層引き立ち、夏の焼肉シーンに最適な一皿としてご好評いただいています。
ニンニクにはウイルスを食べ抗体を体内に作らせる働きを持つ「スルフィド類」が多く含まれており、免疫機能の低下防止が期待できます。さらに唐辛子には「ビタミンA」「ビタミンE」「ビタミンC」「カプサイシン」などが豊富に含まれており、抗酸化作用や新陳代謝を促す効果が期待でき、お肌の修復や美肌にも繋がります。
【販売概要】
■販売期間:2025年7月1日(火)~9月30日(火)
■販売店舗:天壇全店(焼肉の名門 天壇・焼肉TENDANニュースタイルビュッフェ 各店)
■販売詳細:『旨辛カルビ』(各店舗の全カルビ部位)/『旨辛ホルモン』(上ミノ・テッチャン)
※価格は各店舗により異なります。

“映える”焼肉!記念メニュー「6重ミルフィーユロース」も提供中
とろけるような極薄ロースを6枚重ねた、60周年記念の限定メニュー「6重ミルフィーユロース」も8月末まで全店で販売中。見た目のインパクトと口溶けの良さを兼ね備えた一品として、SNSやテレビ映像映えする内容となっております。
詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000021688.html
焼肉の名門 天壇のご紹介
【創業】1965年1月
【特徴】 創業地は京都の祇園。京都は1人あたりの牛肉消費量が日本一になる年もあるほど*1牛肉大好きな街。食肉文化の発展しているそんな京都で、天壇は長らく認知度の高い地元の焼肉レストランとしてご愛顧いただいて参りました。その秘密は上質な牛肉と秘伝のタレ。天壇の「つけタレ」は、牛骨スープをベースとした黄金色に透き通ったお出汁のような味わいでさっぱりしていてコクがあり、肉の旨みを引き立たせます。天壇は京都焼肉の原点として、創業以来変わらぬ味を提供し続けています。*1総務省統計局 家計調査(平成27年(2015年)~29年(2017年)平均)より
焼肉の名門 天壇 グループ

【1】「焼肉の名門 天壇」 9店舗
京都 祇園本店・西院店・桂五条店・The Dining 山科店・北山店
東京 銀座店・赤坂店・神楽坂店 / 滋賀 草津店
【2】「焼肉 TENDAN ニュースタイルビュッフェ」 1店舗
京都 竹田店
【3】「京都焼肉 tendan+」
東京 大門店
【4】「京都焼肉 天壇 1965」
東京 丸の内店
※うま辛ダレは上記【1】【2】ブランドのみでのお取り扱いです。
会社概要
会社名:株式会社晃商
本社所在地:京都市東山区宮川筋1丁目221
代表者:代表取締役社長 新井 義淳
資本金:3,000万円
事業内容:エンターテインメント事業「スーパードーム」 ほか
飲食事業「焼肉の名門 天壇」
温浴/レジャー事業「癒しの里 名張の湯」
次世代事業「名張シティファーム」
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