『第70回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー』特別講演にて「WEB・SNS最前線!売上120%UPを達成した販促・集客施策の秘訣とは」をお話いたしました。

株式会社ウィナス

株式会社ウィナス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浜辺 拓、以下「ウィナス」)は、2024年10月9日(水)~11日(金)の3日間で開催された、販促・企業ギフト・マーケティングの国際的な専門見本市「第70回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー春2024」に出展し、部長の谷が、本展示会の特別講演に講師として登壇。100名以上のマーケティング関係者が参加し、最新の販促・集客施策の知識を共有しました。

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講演タイトル:『WEB・SNS最前線!売上120%UPを達成した販促・集客施策の秘訣とは』

講演概要:販促施策のマンネリから脱却したい企業様へ。弊社は年間300本の販促施策を支援しており、その中から導き出した「販促・集客施策の成功法」をご紹介します。本セミナーでは、効果的な企画立案、魅力的なノベルティの選び方、告知のコツ等を踏まえ、最新のキャンペーン動向やデジタルマーケティング手法を、事例を交えながら解説します。

詳細ページ:https://www.pishow.com/70pi/stage.htm

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■当日の登壇の様子

本セミナーでは、WEBやSNSを活用した最新の販促施策のトレンドや、これまでに成功を収めた実際のキャンペーン事例を紹介いたしました。特に、売上120%UPを実現したキャンペーンの事例を通じて、データを活用した販促施策の重要性をお話しし、参加者からも大きな反響がありました。

セミナーの主要内容「販促施策を成功させる4つのポイント」

1. 告知:データを活用して最適なタイミングと媒体を選定し、ターゲット層に効果的にアプローチ。

2. キャンペーン形式:マストバイキャンペーンや即時抽選型キャンペーンを用いて、顧客の購買意欲

   を最大化。

3. 景品選定:ユーザーに喜ばれる景品を用意し企業ロイヤリティを高める。

4. データを活用したPDCA運用:キャンペーン実施後のデータ分析により、次回以降の施策を改善。

参加者からは、「まさに私が当たっていた壁を壊す鍵になる内容で大変勉強になりました」「大変参考になる話ばかりで1時間があっという間でした。」「来年もご登壇いただきたいです」といった声が寄せられました。

効果的なプロモーション時間について、日用品の購入者は主婦層が多く、日中に購入し、夕方に応募をする傾向が多い。
効果的なインセンティブの設定方法について

弊社では、WEB/SNSを使ったキャンペーンシステムをご提供しております。食品・日用品などのメーカー様・流通小売様・商業施設様はもちろん、ガソリンスタンド様やカード会社・出版社様など、様々な業種の企業様に利用いただいております。本講演でのご紹介内容や、弊社キャンペーンサービスに関するご質問、ご相談などがございましたら、ぜひお気軽に株式会社ウィナスへご連絡ください。

■Web/SNSキャンペーンシステム「itsmonレシート」「itsmonマイレージ」ほか

ユーザーが店頭で商品購入することが応募条件の、マストバイキャンペーンが実施できるクラウドサービスです。販促・集客施策として、食品・飲料・日用品などをはじめとするメーカー様、ならびに大手コンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーをはじめとする多数の小売企業様にご利用いただいています。「レシート特化型AI-OCR」搭載により、「購入日時」「購入店舗」「購入商品」「商品の購入金額」「合計金額」「決済方法」など、従来のOCRでは対応できなかった条件もリアルタイムで自動判別可能になりました※1

サービスサイト:https://service.campaigns.jp/

※1  itsmonマイレージでは一部対象外の項目があります 

■株式会社ウィナス について

会社名 :株式会社ウィナス

所在地 :東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル4F

代表者 :代表取締役社長 浜辺拓

設立  :2004年2月17日

URL   :https://www.winas.jp/

事業内容:ソリューション事業、メディア事業、エンターテインメント事業、海外事業

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会社概要

株式会社ウィナス

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URL
https://www.winas.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル4F
電話番号
03-5956-5450
代表者名
浜辺拓
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2004年02月