コーン・フェリー、powered by Miller Heiman GroupのB to B向け営業変革ソリューション講座を開講
グローバルな組織コンサルティングファームのコーン・フェリー(NYSE:KFY|コーン・フェリー・ジャパン 東京都千代田区 日本代表:滝波純一)は、B to B企業を対象にした営業変革ソリューション(powered by Miller Heiman Group)の公開講座を開講します。
- Miller Heiman Groupとは
- 営業変革ソリューションが求められる背景
- Miller Heiman Groupの営業変革ソリューション
- 実施プログラム概要
第1回:【案件マネジメント戦略を学ぶ】Strategic Selling with Perspective (2023年2月16日-17日)
「顧客志向」を基本とした案件戦略とその分析を通じ、顧客ビジネス及び目標をより深く理解し、迅速に複数の意思決定者を特定し、競合との差別化となるパースペクティブ(示唆)の提供を行う思考プロセスを習得します。営業スキルではなく、実際の案件をどのように効果的に進捗させていくか、そのマネジメント手法を扱います。本プログラムで使用するフレームワークは、個人の営業強化はもちろんのこと、属人的なプロセスで運営される営業組織やトップセールスとその他のセールスとのパフォーマンスの乖離が激しい営業組織に対し、「確実に成果が期待できる営業プロセス」の標準化をもたらします。
第2回:【顧客ミーティング戦略を学ぶ】Conceptual Selling with Perspective(2023年3月9日-10日)
本プログラムは「顧客中心」の会話に焦点を当てます。営業は顧客のニーズを慎重に見極める方法を学び、顧客の求めるものと営業の提示するものとの間にズレが生じないようにします。営業担当は、限られた数の商談において顧客に価値を感じさせることにつながり、顧客がまた会いたいと思うミーティングを実現します。プログラム終了後も継続して活用可能な本フレームワークは、使い続けることで顧客中心での営業活動への意識が根付き、顧客とのWin-Winの関係を構築するのに役立ちます。
詳細・申込は以下サイトをご覧ください。
https://www.cvent.com/d/tlqmbh
コーン・フェリーについて
コーン・フェリーは、米国ロサンゼルスに本社を置くグローバルな組織コンサルティングファームです。クライアントの組織設計、適材適所を支援し、社員の処遇・育成・動機付けといった課題についてもコンサルテーションを提供します。さらに、専門性を高めることによる人材のキャリアアップを支援します。
メディアの方からの本件についてのお問い合わせ先:
コーン・フェリー・ジャパン株式会社 マーケティング マネジャー 松田清史
Tel: 070 3193 6371(携帯)/E-mail: kiyofumi.matsuda@kornferry.com