シンガポール航空、無制限の無料機内Wi-Fiサービスを全クラス対象に拡大

シンガポール航空

シンガポール航空(本社:シンガポール、CEO:ゴー・チュン・ポン)は、2023年7月1日からプレミアムエコノミークラス、エコノミークラスを含むすべてのクラスに搭乗するお客様へ無料で無制限の機内Wi-Fiサービスの提供を拡大することを発表しました。

本サービスの強化により、シンガポール航空が運航するすべての航空機[1]とシンガポール航空のほぼすべての路線でお客様は無料Wi-Fiサービスをご利用できます。


シンガポール航空に搭乗のすべてのクラスのお客様が、36,000フィートの上空でも大切な人とつながることができ、またオンラインで仕事をしたり、最新ニュースやソーシャルメディアの投稿をチェックしたりすることができるようになります。


本Wi-Fiサービスを利用するお客様は、予約時にシンガポール航空公式ウェブサイト(https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home#/book/bookflight)のトップページにある「予約の管理」オプションから、あるいはチェックイン時に、ご自身のクリスフライヤー会員情報の詳細を入力する必要があります。なお、クリスフライヤー会員でないお客様は、事前のオンライン無料会員登録、もしくは機内でもご自身のデバイスでシンガポール航空の機内エンターテインメント用ポータル「デジタル・コンテント・ポータル[2]」から会員登録をすることにより無料の機内Wi-Fiサービスをご利用いただけます。


またシンガポール航空のスイート、ファーストクラスおよびビジネスクラスに搭乗されるお客様ならびにPPSクラブ会員[3]のお客様は、引き続き無制限で無料の機内Wi-Fiサービスをご利用いただけます。2023年2月より、プレミアムエコノミークラスおよびエコノミークラスに搭乗されるクリスフライヤー会員のお客様には、それぞれ3時間、2時間の無料機内Wi-Fiサービスを提供していましたが、今回のサービス拡大により、すべてのクラスで無制限の無料機内Wi-Fiサービスをご利用いただけるようになりました。


シンガポール航空シニアバイスプレジデント(カスタマーエクスペリエンス担当) ヨー・ピーテックは次のように述べています。
「オンラインでのつながりが増す今日、機内Wi-Fi接続は当社のお客様にとって最も重要なサービスの一つとなっています。無料かつ、無制限の機内Wi-Fiサービスの拡充は、特別な旅行体験をお客様に提供するというシンガポール航空の継続的な取り組みの中でも新たな一歩となりました。今回のサービス強化により、当社のお客様は36,000フィートの上空でもつながり続け、さらに充実した時間を過ごすことができるようになるでしょう」



[1] シンガポール航空は2023年5月1日現在136機の旅客機を運航しています。無料で無制限の機内Wi-FiサービスはWi-Fiの搭載されていないボーイング737-800 NG 7機を除くすべての航空機で利用可能です。

[2] 「デジタル・コンテント・ポータル」に関する詳細はこちら(https://bit.ly/3OPW9Wn)をご覧ください。

[3]PPSクラブ会員配偶者カード保持者を含む

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会社概要

シンガポール航空

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業種
サービス業
本社所在地
Airline House 25 Airline Road Singapore
電話番号
-
代表者名
Goh Choon Phong
上場
海外市場
資本金
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設立
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