大豆のおいしさをぎゅっと濃縮! 「業務用 無調整豆乳濃厚タイプ1000ml」サイトオープン
■「業務用 無調整豆乳濃厚タイプ 1000ml」 商品特長
無調整豆乳濃厚タイプの大豆固形分は14%。豆乳の栄養分や風味を、ぎゅっと濃縮。
そのままでもおいしい「濃い豆乳」をコンセプトに、豆乳のおいしさや濃厚な口当たりにこだわって開発されました。少量でも十分に豆乳のうまみをプラスできる濃厚な無調整豆乳は、料理はもちろん、デザートの材料にも活用できます。
<商品概要>
発売開始日:2020年4月21日
発 売 地 域:全国
保 存 方 法:常温保存(未開封時)
賞 味 期 間:90日
※一般のお客様は下記ECサイトからお買い求めいただけます。
「大豆ひとすじマルサンアイ」オンラインショップ
https://daizu-hitosuji.com/marusan/64427/
製菓・製パン材料の通販サイト【cotta*コッタ】
https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=026558
■「業務用 無調整豆乳濃厚タイプ 1000ml」 オススメレシピ
「豆乳カッテージチーズのベイクドチーズケーキ」
乳アレルギーの方でも安心して食べられるように、乳製品は一切使わない
チーズケーキです。無調整豆乳 濃厚タイプで作ったカッテージチーズを
ベースにしています。※レシピ詳細はサイトをご確認ください。
その他にも活用レシピがございます。ぜひご覧ください。
https://www.marusanai.co.jp/gyoumu_noukou/
■豆乳市場について
健康志向の高まりや、料理に使うなど飲用以外の新たな需要の創出により豆乳生産量は2009年から増加し続けており、2019年は過去最高の生産量を記録しました。中でも無調整豆乳は、10年間で約5倍に伸長しており、好調な豆乳市場をけん引しています。※2市場好調の要因としては、「飲用だけではなく、料理用途やお菓子作り用途への利用の広がり」と「各社の技術向上による味の改善により無調整豆乳飲用者の増加」、「話題性のある新商品を投入したことによる新規ユーザーの獲得」などが挙げられます。
富士経済によると2019年の豆乳類の市場規模は、前年比5.6%増の697億円となり、2020年は720億円に達するとの見通しを公表しています。今後も豆乳市場全体での新規顧客の獲得と用途の広がりが進み、2024年には765億円と予測されています。
※2 日本豆乳協会 豆乳等生産量調査より https://www.tounyu.jp/shared/PDF/database/seisan_researchR2.pdf
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設 立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2019年9月期の売上は、273億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像