第一住建グループ 公式キャラクター「いのべ」くんが 誕生!日常のトークを彩る「公式LINEスタンプ」も発売開始

株式会社第一住建ホールディングス

「より新しく、より豊かなライフスタイルを提供し、多くの人に選ばれ愛され続ける企業となる」をパーパスに掲げる株式会社第一住建ホールディングス(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松尾 武、URL:https://www.d-group.co.jp/ )は、グループ内外のコミュニケーションを深め、「INOVE」(イノベ)のブランド名をより多くの方に知っていただく取り組みの一環として「いのべ」くんが誕生したことをお知らせいたします。またこれに合わせ、日常のコミュニケーションで気軽に使用できる「いのべ」くんの公式LINEスタンプの販売を開始いたしました。   

■第一住建グループについて

当社は、不動産管理・仲介・建設・投資からライフスタイル事業までを幅広く展開する総合不動産グループです。関西圏を基盤に、北海道、中部圏、関東圏へ事業を拡大し、管理戸数も毎年大幅に増加しております。居住空間の提供に留まらず、時代に合わせた「豊かなライフスタイル」をデザインし、『新しさと豊かさ(心動かす新常識)』を社会に提供することを目指しています。

■誕生の背景 

事業が広がる一方で、グループ内外に「INOVE」(イノベ)というブランド名や、読み方、またその想いを一貫して届けていくことが、これまで以上に重要な課題となっていました。

INOVE(イノベ)は、当社のコアバリューである「革新」(英:innovation)から名付けられたブランドです。この名前と想いを、社員にもお客様にも感じてもらうために、ロゴや文字だけでは伝えきれない親しみやすさを持つ存在として「いのべ」くんが誕生しました。

 ■「いのべ」くんのコンセプト

「住まいと暮らしのことなら いつもそばにいる案内役」

「イノベーション(革新)」を起こす会社として、未来感のあるロボットをベースに、親しみやすい子どもの要素を組み合わせた安心感のあるキャラクターです。 また、社員自らがデザインを手掛け、細部にまでINOVEブランドの想いを散りばめて生まれたキャラクターでもあります。足の鍵は「一歩ずつ歩く足=未来への一歩=それを開く鍵」をイメージしています。 服装もINOVEならではのキャラクター定義として、社員も着用している「INOVEパーカー」を着ることにより、グループの仲間としてお客様に安心を届ける案内役の位置付けとしています。

■プロフィール

■LINEスタンプ「INOVEスタンプ『いのべ』くん」発売中 

「いのべ」くんの誕生に合わせ、日常使いしやすいLINEスタンプをLINE STOREにて発売しております。

商品名:INOVEスタンプ「いのべ」くん 

内容:全16ポーズ(カラーバージョン)

販売方法:LINE STOREにて購入

販売URLhttps://store.line.me/stickershop/product/34816160/ja 

普段のトークで使いやすい表情や仕草を中心に構成しており、「いのべ」くんをより身近に感じていただけます。

■今後の展開  

今後は、各種プロモーション、公式SNS、社内外のコミュニケーションにおいて「いのべ」くんを活用し、INOVEブランドの発信を強化していきます。また、イベントや、ノベルティグッズなどを通じて、より多くの方との接点づくりにも取り組んでいく方針です。

第一住建グループは今後も、「より新しく、より豊かなライフスタイルを提供し、多くの人に選ばれ愛され続ける企業となる」というパーパスのもと、住まいと暮らしを支える企業として社会に価値を提供してまいります。

【会社概要】

株式会社第一住建ホールディングス

所在地:大阪市中央区備後町2丁目4番10号

代表者:松尾 武

グループ事業内容:不動産投資、マンション開発、売買仲介、自社所有ビル・マンションの運営・企画プロデュース、賃貸物件の管理運営、不動産の仲介ほか

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.d-group.co.jp/
業種
不動産業
本社所在地
大阪府大阪市中央区備後町 2-4-10
電話番号
06-6223-2001
代表者名
松尾 武
上場
未上場
資本金
-
設立
1972年05月