プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

味の素株式会社
会社概要

ひとふりでウマさの高みへ!うま味調味料「味の素®」と『ONE PIECE』がコラボ!

全18種のアニメキャラとのコラボ瓶を数量限定で新発売!~コラボCM放映のほか、コラボレシピ公開やSNSキャンペーンを7月1日から開始~

味の素株式会社

 味の素株式会社(社⻑:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、うま味調味料「味の素®」と大人気TVアニメ『ONE PIECE』との初めてのコラボレーション企画を7月1日(月)より実施します。『ONE PIECE』のキャラクターとコラボしたうま味調味料「味の素®」ワンピース瓶70g全18種類を数量限定にて全国で販売開始します。また、コラボCM放映やオリジナルで考案したコラボレシピを公開するほか、ONE PIECEコラボグッズなどが当たるSNSキャンペーンを展開します。TVアニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションを通じて、毎日の食卓においしさと楽しさをお届けします。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


「味の素®」×『ONE PIECE』コラボ瓶全18種を数量限定で発売!

 「味の素®」のキャラクター「アジパンダ®」が、『ONE PIECE』のキャラクターたちに変身した限定コラボ瓶、うま味調味料「味の素®」ワンピース瓶70g全18種を、全国量販店やECで順次発売します。製品を使用していくと、瓶の側面にある小窓に各キャラクターの好物や隠しキャラが浮き上がってくる仕掛けもあります。


【「味の素®」ワンピース瓶70g】

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


【製品概要】

  • 製品名:うま味調味料「味の素®」ワンピース瓶70g(全18種)

  • 価格:オープン価格

  • 賞味期間:なし

  • 販売数量:1,211,160本

  • 発売地域:全国

  • 販売期間:2024年7⽉1⽇(月)~9月30日(月)


販売期間

コラボキャラクター

第1弾

7月1日(月)〜7月31日(水)

ルフィ、ゾロ、ロビン、フランキー、エース、サボ

第2弾

8月1日(木)〜8月31日(土)

ルフィ、ウソップ、サンジ、ブルック、ロー、キッド

第3弾

9月1日(日)〜9月30日(月)

ルフィ(ギア5)、ナミ、チョッパー、ジンベエ、シャンクス、バギー

※なくなり次第販売終了となります。

※お取り扱いのない店舗もございます。


『ONE PIECE』キャラクターたちの好物を作ろう!「冒険レシピ」大公開

 「味の素®」を使ったルフィたちの好物のレシピを「冒険レシピ」として特設ページ(https://www.ajinomoto.co.jp/aji/umami_onepiece/)で公開中。「ルフィおすすめ!手羽元で作るチューリップ唐揚げ」や「サンジおすすめ!ピリ辛海鮮ペペロンチーノ」など6種のコラボレシピを紹介しています。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


『麦わらの一味がうま味の力を実感!コラボCM「進化するメシ篇」7月7日に公開

 7月7日(日)のTVアニメ『ONE PIECE』放送内で、コラボCM「進化するメシ篇」として初放映します。また、このCMは公式YouTube「味の素KK公式チャンネル」でも同日10時に公開予定です。


 CMで描かれるのは、サウザンド・サニー号の上で、卵かけごはんを取り囲む麦わらの一味。ルフィが「味の素®」をふりかけた瞬間、卵かけごはんが進化し、うま味の力が周囲へと広がり始めます。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


ONE PIECEコラボグッズなどが当たるSNSキャンペーン

 今回のコラボを記念して、公式Xアカウント(@ajinomoto_umami)にて2つのSNSキャンペーンを展開します。「#味の素ワンピースコラボ記念キャンペーン」はフォロー&リポストで応募でき、抽選でONE PIECEコラボグッズやAmazonギフトカードが当たるほか、参加者全員に「ルフィ」×「アジパンダ®」コラボ瓶の手配書画像をプレゼントします。「#ウマさの高みへキャンペーン」では、フォロー&お題の写真投稿をすることで、ONE PIECEコラボグッズや麦わらの一味のコラボ瓶10種が抽選で当たります。


 <#味の素ワンピースコラボ記念キャンペーン>

【参加方法】

  1. うま味調味料「味の素®」公式アカウント(@ajinomoto_umami)をフォロー

  2. 対象投稿をリポスト

【応募期間】

  • <第1弾>2024年7月1日(月) 〜 7月12日(金) 23:59

  • <第2弾>2024年8月1日(木) 〜 8月12日(月) 23:59


<#ウマさの高みへ キャンペーン>

【参加方法】

  1. うま味調味料「味の素®」公式アカウント(@ajinomoto_umami)をフォロー

  2. 「#ウマさの高みへ」をつけてお題の写真を投稿

【応募期間】

  • 2024年7月8日(月) 〜 9月30日(月) 23:59


参加方法の詳細は特設ページ(https://www.ajinomoto.co.jp/aji/umami_onepiece/)をご覧ください。


左から コラボ瓶の手配書画像/オリジナル保冷ポーチ/オリジナル茶碗セット

※色やデザインはお選びいただけません。


「味の素®」のキャラクター「アジパンダ®」について

 「アジパンダ®」は、生まれつきカラダの模様がエプロンなパンダの男の子。2005年、「味の素®」の商品の良さをもっと多くの方に知ってほしい、という思いから誕生し、2015年に会社のコーポレートキャラクターになりました。実は、ピンク色の妹「アジパンナ®」もいます。詳しくは、公式サイト内「アジパンダ®わくわく調査隊」をご覧ください。

https://story.ajinomoto.co.jp/series/survey/001.html


■TVアニメ『ONE PIECE』について

 ワノ国を出港し、次なる物語は未来島エッグヘッドへ!

 毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビほかにて放送中。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


■味の素グループについて

 味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス®で、⼈・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成⻑を実現してまいります。味の素グループの2023年度の売上⾼は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子漫画・アニメ
関連リンク
https://www.ajinomoto.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.ajinomoto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋 一丁目15番1号
電話番号
03-5250-8111
代表者名
藤江太郎
上場
東証プライム
資本金
798億6300万円
設立
1925年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード