プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

10〜30代男女の21%が、週2回以上サウナに行くと回答【サウナの頻度についてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年11月に『サウナの頻度に関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2341

[調査概要]
対象者:サウナ経験者の15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年11月16日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:どれくらいの頻度でサウナに行きますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.ほぼ毎日(週5回以上)
2.週に数回(2〜4回)
3.1週間に1回程度
4.1ヶ月に数回
5.数ヶ月に1回程度
6.その他

10代〜30代男女を対象とした『どれくらいの頻度でサウナに行きますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「数ヶ月に1回程度」で49.33%でした。
次いで多かったのが「週に数回(2〜4回)」と回答した方の13.33%、「1ヶ月に数回」という回答が10.67%、「1週間に1回程度」という回答が9.67%、「その他」という回答が9.33%、「ほぼ毎日(週5回以上)」という回答が7.67%で、10〜30代男女の21%が週2回以上サウナに行くことがわかりました。



【30代男性の14.52%がほぼ毎日サウナに行くと回答し、10代20代男性の平均と比べて2.4倍に】

ほぼ毎日サウナに行くと回答した割合を世代別の男性でみてみますと、30代男性の14.52%が最も高く、次いで20代男性の7.02%10代男性が4.84%で、10代20代男性の平均と比べて30代男性は2.4倍高い結果となりまし

た。



【男性の方がほぼ毎日サウナに行くと回答した割合が高く、女性と比べて1.5倍に】

ほぼ毎日サウナに行くと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が8.84%女性が5.88%で、女性と比べて男性は1.5倍高い結果となりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2341


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2341
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード