「デルモンテ ピュレフルーツ」シリーズ新発売!

いつでもどこでも楽しめる!持ち運べるすりおろし果実!

キッコーマン株式会社

キッコーマン食品株式会社は、3月18日に、パウチ入りのすりおろし果実、「デルモンテ ピュレフルーツ」シリーズを、首都圏と信越エリアの1都9県限定で新発売します。「そのまま食べるすりおろしりんご」と「そのまま食べるすりおろしパインミックス」の2 アイテムです。

厚生労働省が展開する「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)(第3次)」において、2024年4月1日より方針が改定され、1日あたりの果物摂取量の目標値が200gと新たに定められます。

当社の調査によると、約78%の方に果物の摂取意向があるにも関わらず、果物を毎日食べている方は約13%でした(*1)。果物を食べない理由として、「傷みやすく日持ちがしない」「皮をむく・切るのが面倒」などの回答が上位に挙がりました(*2)。


今回新発売する「ピュレフルーツ」シリーズは、果実100%(生果実換算比)(*3)で、1 袋で1 日不足分の果実(*4)をとることができます。パウチ入りなので、朝食や昼食はもちろん、おやつやデザートなど、好きな時に好きな場所で、気軽にすりおろし果実を楽しむことができます。


デルモンテはこの「ピュレフルーツ」シリーズで、「持ち運びができて、いつでもどこでも楽しめるフルーツ」という新たなフルーツの楽しみ方をご提案します。


■「ピュレフルーツ そのまま食べるすりおろしりんご」

旬に収穫したりんごを使用しています。すりおろしたりんごの果肉感を楽しむことができます。


■「ピュレフルーツ そのまま食べるすりおろしパインミックス」

すりおろしたパイナップルとりんごをブレンドしました。パイナップルの甘みと酸味がバランスよく感じられる、さわやかな甘酸っぱさが特徴です。

パイナップルは、缶詰などに加工する際の端材原料も使用しています。


これからもデルモンテは、「太陽を、おいしさに。」をスローガンに、世界中からよりすぐった野菜・果実からつくる高品質な商品で、健康的な食生活を応援してまいります。


(*1)2023年5月 キッコーマン調べ(20~50代男女 n=10,000)

(*2)2023年6月 キッコーマン調べ(20~60代男女 n=1,000)

(*3)本品には濃縮果実原料を配合し、ストレート換算で100%以上にしています。果実原料以外の原材料は、品質調整の為に使用しています。

(*4)1日の果実摂取量200g(注1)に対して不足している99.8g(注2)分以上の果実を1袋に使用

(注1)厚生労働省「健康日本21(第3次)」より

(注2)注1及び「令和元年国民健康栄養調査」より不足分を計算

※加工した果実の栄養価は生果実とは異なります。


                       記

1.品名及び内容量・容器、価格

品名

内容量・容器

希望小売価格(1袋あたり)

デルモンテ ピュレフルーツ

そのまま食べるすりおろしりんご

110g パウチ

オープン価格

デルモンテ ピュレフルーツ

そのまま食べるすりおろしパインミックス

110g パウチ

オープン価格


2.発売日  2024年3月18日

3.販売地域 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県の1都9県

4.お客様お問合せ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

キッコーマン株式会社

24フォロワー

RSS
URL
https://www.kikkoman.co.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
千葉県野田市野田 250
電話番号
04-7123-5111
代表者名
中野 祥三郎
上場
東証プライム
資本金
115億9900万円
設立
1917年12月