プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

~炭酸水ブランドNo.1※1「ウィルキンソン」から、新たな“刺激”の提案~ 新感覚!炭酸水なのにコーラ!『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』 7月19日(火)新発売

アサヒ飲料株式会社

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、ブランド生誕から110年以上愛され続けているロングセラーブランド「ウィルキンソン」の新フレーバーとして『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』を7月19日(火)から全国で新発売します。

 本商品は、「ウィルキンソン」ブランドの特徴としてご評価をいただいている「強めの炭酸」と「磨き抜かれた水」に、刺激的でドライなコーラの香りを合わせることで、これまでにない、“新感覚の刺激”を実現しました。コーラの香り・刺激が感じられながらも、後味は無糖の炭酸水ならではのキレとクリアな爽快感が感じられる設計としています。

 パッケージは、コーラの香りや刺激を想起させる茶色と黒の背景にウィルキンソンロゴを大きく配し、金色で「DRY COLA」の文字をあしらいました。

 「ウィルキンソン」ブランドは1904年の発売以来、バーなどで割り材としてプロの方々を中心に親しまれ続けていますが、2010年11月からは『ウィルキンソン タンサン』のペットボトル展開を開始し、『炭酸水のストレート飲用』という新しいスタイルを提案・確立し、市場を牽引してきました。


 2015年はヘビーユーザー向けに大容量の1Lを発売したこともあり、「ウィルキンソン」ブランド全体で、前年比116%※2と8年連続で過去最高売上を記録するとともに、年間売上箱数は1,262万函※2と2年連続で1,000万箱を突破し成長著しい炭酸水市場の中において、昨年も引き続き売上No.1※1ブランドとなっています。
 本年も、炭酸水を中心とした主力商品の更なる強化や新商品の提案を通して、9年連続の成長を目指します。
※1:インテージSRI調べ 国産/輸入炭酸水市場 2015年1月~12月累計販売金額 集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計)
※2:当社調べ

【商品概要】
商品名:ウィルキンソン タンサン ドライコーラ PET500ml
中味:炭酸飲料
JANコード:45-14603-33361-9
希望小売価格:95円(消費税含まず)
発売日:7月19日(火)
発売地域:全国

この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/


<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahiinryo.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

19フォロワー

RSS
URL
http://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
岸上 克彦
上場
未上場
資本金
-
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード