「ザ★®」シリーズ全面刷新リニューアルでさらにおうちごはんを楽しく!一部商品で内容量と出荷価格を変更
2024年2月11日(日)より全国で発売開始
昨今の物価上昇から「経済性志向」はさらに高まり、「外食」費用の節約意識が「内食」を上回る
食に関する志向は「経済性志向」「健康志向」「簡便化志向」が3大志向となっており、特に「経済性志向」については40%を超え※、リーマンショック後の不況で消費者の節約志向が高まっていた2010年以来13年ぶりとなりました。
最近の物価高で節約志向が高まった人は都市圏生活者の半数近くを占めました。「内食の費用」よりも「外食の費用」を節約する意識が高いことから、「おうちで手軽に外食品質の食事を楽しみたい」という意識がさらに高まると考えられます。
※株式会社日本政策金融公庫調べ
おうちで外食品質を楽しめる「ザ★®」シリーズが4品同時にリニューアル!
「おうちで外食品質の食事を楽しむ」という生活者の意識の変化を捉え、おうちごはんの楽しさをさらに実感していただきたいという想いから、このたび「ザ★®」シリーズをリニューアルします。また、一部商品で内容量の変更にあわせて、出荷価格も変更します。
「ザ★®シュウマイ」は風味と食感をアップさせ、内容量と出荷価格を変更
「ザ★®シュウマイ」は、ひとくち噛むと肉汁が口の中でジュワッと広がる、肉のうま味がたまらない食べごたえのある肉焼売です。このたびのリニューアルで、ゴロッとしたの食感とキレのある生姜の風味を向上させ、さらに白飯がガツガツ進む味わいに仕上げました。肉のうま味と筍の食感、生姜の素材本来の味を感じることができ、生姜の風味で味のコントラストをつけたことで、食べ進めても飽きのこない味わいになりました。
「ザ★®シュウマイ」はさらにおいしくリニューアルしながら、内容量を9個入り(288g)から9個入り(279g)に変更します。内容量の変更にあわせて、出荷価格も変更します。
「ザ★®チャーハン」「ザ★®から揚げ」は内容量と出荷価格を変更
焦がしにんにくのマー油と葱油の香ばしさ、あぶり焼豚のうま味で、一度口にすると一心不乱に食べきってしまいたくなる「ザ★®チャーハン」は、内容量を600gから580gに変更します。秘伝にんにく油、葱油、特級醤油の極旨仕込みだれにじっくり漬け込んだ、香りがクセになる「ザ★®から揚げ」は内容量を270gから225gへ変更します。「ザ★®チャーハン」、「ザ★®から揚げ」は、内容量の変更にあわせて、出荷価格も変更します。
「ザ★®ハンバーグ」は、肉のうま味そのままで、よりジューシーに!
「ザ★®ハンバーグ」は、牛100%・鉄板焼き仕上げで、肉のうま味を堪能でき、にんにく醤油、黒胡椒、バター香るソースが絶妙にからむ、白飯が猛烈に進むハンバーグです。食べ応えやおいしさはそのままで、肉の配合を変更することで、より肉汁を感じるジューシーなハンバーグにリニューアルしました。
これからも「ザ★®」シリーズは、一人でも多くの生活者の皆さまに、おうちで外食気分を楽しんでいただけるよう改良を続けながら、冷凍食品市場全体のさらなる拡大のバックアップをしていきます。
製品概要:FRESH FROZEN AJINOMOTO. ブランド
発売日:2024年2月11日(日)
発売地域:全国
賞味期限:年月日で表示
希望小売価格:設定せず
デジタルパンフレット:https://my.ebook5.net/ffa_ajinomoto/pamphlet_retail/
※2024年1月9日(火)公開予定
お客様向けお問い合わせ先:
味の素冷凍食品(株)お客様相談室[フリーダイヤル]0120-303-010
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像