クラウド型コールセンターシステムBlueBeanにスマホアプリ「BlueBeanMobile」(for iPhone)が登場

社内でも社外でも、スマホで会社の電話を対応可能に

株式会社ソフツー

株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、同社が開発・提供するクラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」にてご利用いただけるスマホアプリ「BlueBeanMobile」(for iPhone)でのサービス提供を開始いたしました。
BlueBeanMobileをご利用いただくことで、社内外問わずシームレスな連携が可能となり、業務効率化を図ります。



  • BlueBeanMobileをご利用いただくことでのメリット


BlueBeanMobileはBlueBeanをご利用いただいているお客様に無料で使用いただけるスマホアプリになります。
外出中でも、会社電話の発着信はもちろん、無料の内線通話・転送機能もご利用いただけますので、社内外・テレワーク問わず、スピーディな連携を可能とします。
また、BYOD(プライベートで利用している個人のスマートフォンで、仕事の電話対応を行う)の場合、通話料金がプライベート利用と仕事利用で合算請求されてしまい、毎月の精算が必要になります。しかし、BlueBeanMobileでは、BlueBeanに登録されている会社の外線番号を通して外線発信を行うので、請求は会社宛となるため、通話料金が合算されることがなくなります。


  • BlueBeanMobileの利用シーン


・場所を問わずBlueBeanを通して内線通話
・外出中にBlueBeanMobileアプリから会社の電話番号を通知して外線発信
・テレワーク中の方へお客様からの電話を転送

<社内にいる担当者から外勤担当へ内線電話をかける場合>


<外出先からお客様へ電話をかける場合>


  • 機能紹介


・転送
担当者が外出中でも、そのままスマートフォンに転送が可能です。保留転送では、外勤の方に繋げるか確認後に電話の転送ができるので、外出中をはじめとして相手の状況に配慮した対応ができます。


・内線電話帳
BlueBeanと連動しているので、BlueBeanの管理画面上で作成していただいた内線番号一覧をそのまま電話帳としてご利用いただけます。
内線電話帳には検索機能が搭載されていますので、内線番号や内線番号に紐づく名前で検索でき、すばやく効率的に該当者を探すことができます。

・プッシュ通知
BlueBeanMobileは、アプリを起動していなくても、リアルタイムで着信通知を受けることができます。
通常のスマートフォンでの電話と同様、ポケットやカバンにしまっている時でも着信がわかるため、電話の取りこぼしをおさえ、機会損失を減少させます。



  • BlueBeanMobileサービス概要


BlueBeanMobileは無料でご利用いただけます。また、BlueBean純正のアプリになりますので、BlueBeanとあわせて専任のサポート窓口で対応いたしますので安心してご利用いただけます。

費用

無料

対応OS

iOS15以降

サポート

BlueBeanサポート窓口

BlueBeanバージョン

下記、いずれかのバージョン

・v8.19.0~

・v9.8.0~

・v10.4.0~


  • ご利用方法


AppStoreよりダウンロードが可能です。QRコードよりAppStoreへ移動できます。


※BlueBeanMobileはデータ通信を利用して通話を行うサービスです。データ通信費用は利用者負担となります。
※Apple、Appleのロゴ、iPhone は Apple Inc.の登録商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
TM and ©2022 Apple Inc. All rights reserved.



  • BlueBeanについて


BlueBeanは、アウトバウンドおよびインバウンドをはじめとして様々な業務にマルチに対応できる高機能CTIをコンセプトに、アカウント数やブース数ではなく外線との同時発着信数をベースとした価格体系で低価格での提供を可能にしたクラウド型コールセンターシステムです。コールセンターで求められるCTI機能がオールインワンで利用でき、あらゆる規模の電話業務に最適なソリューションです。
BlueBean公式ページ:https://www.bluebean365.jp/


  • 株式会社ソフツーについて


株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、ホテル用電話機販売事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
株式会社ソフツーコーポレートサイト:https://www.softsu.co.jp/

【会社概要】
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 京王東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ソフツー

6フォロワー

RSS
URL
https://www.softsu.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区築地1丁目13-14 NBF 東銀座スクエア 7F
電話番号
03-4455-7300
代表者名
鍾勝雄
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2008年07月