Sun*、プロダクト体験とユーザビリティを短期間で評価・改善する「UI*UX Review」の提供を開始
Sun*は、これまで600以上の事業開発に携わり、プロダクトデザイン・既存プロダクトのグロース支援を積極的に行っています。本サービスは、これまでのデザインノウハウを活かし、主幹事業の持続的なサービス体験の向上を、デザインアプローチで支援することが可能になります。
デジタルプロダクトのデザインを数多く手がけてきたプロフェッショナルが、情報設計(IA)・UI/UX・ビジュアルなどの観点を中心に、プロダクトの課題抽出から改善案の提案までを一気通貫で行うことで、改善点を発見し、プロダクトの価値向上につなげます。
また、2024年4月1日より障害者差別解消法の改正内容が適用され、民間事業者の「合理的配慮」が義務づけられることになることを受け、Webアクセシビリティについても、WCAG、JISの標準規格を元にWebサイト・アプリケーションを診断し、改善方針の提案も対応いたします。
プロダクトデザインにおける課題:
プロダクトローンチ後、体験設計やユーザビリティの改善が後回しになり、可能性を検証するための手段がうまく機能しておらず、課題に直面することが多々あります。
その多くの理由として下記のような項目があげられます。
1→10、10→100のフェーズにおける、持続的なサービス体験の向上ができていない
選ばれ、使われ続けるためのユーザー体験の設計と、実装を可能にする専門的な視点が、社内の人材だけでは足りず、改善に向けて具体的な動き出しができない
サービス内容:
Step0: ヒアリング
レビュー対象となるデジタルプロダクトについて、現状抱えている課題、サービスGOALなどを確認
Step1: 調査・課題の抽出
専門家の目線・経験により情報設計(IA)・UI/UX・ビジュアルなどの観点を中心にプロダクトを調査
デジタルプロダクトの課題・改善案・優先度などの項目を整理したフィードバックシートにまとめて、調査結果をお渡し
Step2: レポーティング
情報設計(IA)・UI/UX・ビジュアル観点での評価や要点、具体的な改善画面案などをレポート
さらに、本格的な改善に向けたプロセスや、改善を実行していくための体制案などもご提案
Sun*は今後も、企業の事業開発を支援するのみならず、デザインアプローチを活用し、プロダクトの体験とユーザビリティを向上させ、より多くの企業が持続可能なサービスを創造できるようサポートしていきます。
◆ 本サービスに関するお問い合わせ
本サービスに関するご相談やご依頼、弊社サービスに関するお問い合わせは、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
https://sun-asterisk.com/contact/
◆ Sun*について
Sun*は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、現在4ヶ国、6都市にて2000名以上のエンジニアやクリエイターが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。新規事業・デジタルトランスフォーメーション(DX)・プロダクト開発を成功に導くため、「クリエイティブ & エンジニアリング」と「タレントプラットフォーム」の、2つのサービスラインを提供しています。
会社名:株式会社Sun Asterisk(英語表記:Sun* Inc.)
所在地 : 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1F
代表者 : 代表取締役 小林 泰平
創立年 : 2012年
事業内容 : デジタル・クリエイティブスタジオ事業
URL : https://sun-asterisk.com
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