A.T. カーニー論考「The Kearney CFX 2023 report: 消費者は知らない、業界の不都合な真実」 を公開
経営コンサルティング会社A.T. カーニー(東京都港区、日本代表:関灘 茂)は、本日、同社の消費者研究部門であるThe Kearney Consumer Institute (KCI) がイタリア、フランス、アメリカの消費者を対象に行った調査 「The Kearney CFX 2023 report: 消費者は知らない、業界の不都合な真実」 の日本語版をウェブサイトで公開しました。
【URL】 https://bit.ly/3v9DT2Y
“今日のファッション業界では、消費者が求める「サステナビリティ」や「サーキュラリティ」を発信するブランドが存在するが、ごく少数の例外を除いて、実態は伴っていない。業界を真の意味で循環させるための取組は進んでおらず、環境負荷が低減される未来は遠のくばかりである。”
…から始まる当論考は、A.T. カーニー(グローバル・ブランド名は KEARNEY)が英語で公開した “The Kearney CFX 2023 report: consumers don’t know and brands don’t act” を、同社東京オフィスのシニアパートナー福田 稔の監修のもと日本語化したものです。
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CFX(サーキュラー・ファッション・インデックス):2023年版CFXの調査概要
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2023年版CFX の結果
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高評価のブランド
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対昨年比で評価を大きく改善したブランド
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2023年版にて新たに評価対象となった高評価ブランド
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国別のCFXスコア
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カテゴリー別のCFX スコア
からなる本稿では、
“アパレル業界のサステナビリティの課題に対するソリューションが存在するものの、各社による導入は進んでいない現状を示している“ とし、 “我々の地球環境を保全するために取り組むことは決まっており、あとは業界の各企業が早急に行動を起こすことが求められている。” と結んでいます。
なお2024年版CFXレポート(日本語版)は2024年6月頃発行予定です
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