日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 9/14(土)より「Autumn Bridal Fair 2024」開催 “ボリューム感のあるデザインの新作エンゲージリングが登場”
2024年9月14日(土)〜10月14日(月・祝) 期間中にエンゲージリング、マリッジリングおよびブライダルジュエリーのご購入・オーダーでオリジナルのギフトボックスをプレゼント
ラボグロウンダイヤモンド リング L010 PT 1.00ct ¥308,000~
株式会社 今与(本社:京都市中京区、代表取締役社長:今西信隆)が製造・販売する、ラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA(シンカ)」は、2024年9月14日(土)から10月14日(月・祝)まで、国内直営店舗(SHINCA 銀座、IMAYO 京都御池店)とIMAYO 公式オンラインブティックにて「Autumn Bridal Fair 2024」を開催いたします。これまでのSHINCAのラインアップにはなかった、ボリューム感のあるデザインが特徴の新作エンゲージリングをSHINCA Bridal Collectionより発売するほか、期間中にエンゲージリング、マリッジリングおよびブライダルジュエリーをご購入またはオーダーいただいた方には、SHINCAオリジナルのFSCⓇ認証木材・紙材を使用したギフトボックスをプレゼントいたします。
繊細なデザインが多かったSHINCAから、ボリューム感のあるデザインの新作エンゲージリングが誕生しました。1カラット以上と大粒のラボグロウンダイヤモンドを好み、ボリューム感のあるデザインを求めるお客様も増えていることを背景に、大粒のセンターストーンとストーンの映えるバランスの取れたアームをデザインいたしました。SHINCAらしいエッジのあるソリッドな印象に仕上げることで、大粒のラボグロウンダイヤモンドならではの存在感と輝きをいっそう引き立てています。
SHINCAは、160年の歴史を持つ京都の老舗ジュエラー・IMAYOが手掛ける日本初のラボグロウンダイヤモンドのジュエリーブランド。2018年10月1日の販売開始以来、国内のラボグロウンダイヤモンドジュエリー業界に先駆け、選りすぐりの素材と熟練のクラフトマンによって生み出されるその高い製品品質が支持を得てきました。大地を傷つけることなく生まれてきたラボグロウンダイヤモンドの、未来につながるサスティナブルな輝きと、その抜群の美しさを引き出すため細部にまでこだわった繊細なつくりが生み出す華やかなブライダルジュエリーをこの機会にぜひご覧ください。
SHINCA Bridal Collection 商品概要
■エンゲージリング 【新作】
S024 ラボグロウンダイヤモンド リング
0.50ct/1.00ct/1.50ct/2.00ct
PT/K18/K18PG
0.50ct 税込み198,000円
1.00ct 税込み308,000円
1.50ct 税込み418,000円
2.00ct 税込み605,000円
※商品画像は1.00ctのアイテムです。
ボリューム感のあるアームながらもSHINCAらしいエッジを効かせ、ソリッドな印象にデザイン。大粒の石の存在感をさらに引き立たせます。
本商品の特徴である「6本爪」や「太アーム」は、SHINCAのマスターピースS001とはアンチテーゼともなるデザインですが、お客様からの多くのご要望にお応えし、SHINCAのエッセンスを落とし込んで実現しました。
6本爪はピークスセッティングを踏襲し、石座の高さをS001よりも一段高くすることで、ダイヤモンドの輝きを引き立たせています。
太めのアームには端正なエッジを効かせ、重厚な中にも洗練されたデザインを演出。大粒のラボグロウンダイヤモンドを上質に味わう、「特別な瞬間を彩る」リングです。
■マリッジリング
[Band Series]
(左から)
B016 リング/PT/K18/K18PG 税込み97,900円〜
B013 ラボグロウンダイヤモンド/リング
/0.008ct/PT/K18/K18PG 税込み80,300円〜
[Element Series]
(左から)
B023 リング/PT/K18/K18PG 税込み126,500円〜
B021 ラボグロウンダイヤモンド/リング
/0.10ct/PT/K18/K18PG 税込み132,000円〜
それぞれの「好き」を大切にするSHINCAのマリッジコレクションです。
カスタマイズを楽しめる[Band Series]と、SHINCAらしいソリッドなデザインが光る[Element Series]から、自分たちらしい1本を見つけてください。
マリッジリングはシリーズにかかわらず、PT/K18/K18PGでのオーダーが可能です。
■エタニティリング
E005 ラボグロウンダイヤモンド/リング/0.50ct/PT/K18/K18PG 税込み165,000円〜
エンゲージリングとして、より普段使いしやすいエタニティリングです。
SHINCAで人気のエタニティリングシリーズの中でも、特に指当たりも滑らかなデザインのE005はデイリー使いのしやすいジュエリーです。
PT/K18/K18PGでのオーダーが可能です。
SHINCA Bridal Collectionはこちら
URL:https://imayo-boutique.jp/shop/pg/1shinca-the-vow/
SHINCA「Autumn Bridal Fair 2024」概要
開催期間:2024年9月14日(土)〜10月14日(月・祝)
対象店舗:SHINCA 銀座、IMAYO 京都御池店、IMAYO 公式オンラインブティック
フェア内容:上記対象店舗にて、期間中にエンゲージリング、マリッジリングおよびブライダルジュエリー*をご購入/ご注文いただいたお客様に、SHINCAオリジナルのFSCⓇ認証木材・紙材を使用したギフトボックスをプレゼントいたします。
*ブライダルジュエリーとしてご購入いただいた場合は全てギフト対象となります。
*ブライダルフェア期間中はお待ちいただくことがないよう、ご予約をお勧めしております。
下記の特設サイトよりお問い合わせください。
SHINCA「Autumn Bridal Fair 2024」特設サイト
URL:https://imayo-boutique.jp/shop/pg/1shinca-bridalfair202409/
FSCⓇ認証木材・紙材使用SHINCAオリジナルギフトボックスについて
FSCⓇ認証を受けた木材と紙材を使用したこだわりのギフトボックス。
エッジの効いたシャープなデザインながら木の温もりを感じる重厚
感ある作りです。
「SHINCA」は、大地を傷つけないエコロジーなラボグロウンダイヤ
モンドを使用した商品をはじめ、周辺資材も環境に配慮すべく、
2021年10月より商品ケースおよびショッパー(手提げ袋)に
FSC®︎認証(ライセンス番号 FSC® N003730)を受けた紙素材を使ったものを使用しています。
FSC®認証制度は、森林保全と持続可能な社会への要望の高まりを背景に、1993年に発足した国際的な認証制度です。「森林の管理が環境や地域社会に配慮して適切に行われているかどうか」を評価・認証し、そうした森林からの生産品であることを証明するものです。消費者がFSC®認証を受けた製品を選ぶことで、適切な森林管理を行う林業者や地域を支援し、その生産品を原材料として使う企業や事業者を支持することになり、世界全体の森林保全へとつながります。
SHINCA「Autumn Bridal Fair 2024」対象 国内直営店舗・公式オンラインブティック 詳細
SHINCA 銀座
〒104-0061東京都中央区銀座2-8-19
東京メトロ有楽町線「銀座⼀丁⽬駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線・⽇⽐⾕線・丸ノ内線
「銀座駅」より徒歩3分
定休⽇:⽔曜⽇ 営業時間:11:00〜19:00
電話:03-6263-2536
IMAYO 京都御池店
〒604-0954京都市中京区御池通柳⾺場通⼊ル
京都御池創⽣館1F
京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩5分
定休⽇:⽕・⽔曜⽇ 営業時間:11:00〜19:00
電話:075-741-7027
IMAYO 公式オンラインブティック
URL:https://imayo-boutique.jp/shop/c/cshinca/
「SHINCA(シンカ)」について https://imayo-boutique.jp/shop/pg/1shinca-about/
日本初ラボグロウンダイヤモンドのジュエリーブランド。「進化する新しいかがやき」をコンセプトに、地球を削らないエコロジーなダイヤモンドの輝きを生かした、日常に寄り添えるミニマルなデザインのコレクションを展開しています。
ラボグロウンダイヤモンドについて https://shinca-shop.jp/?mode=f2
ラボグロウンダイヤモンド(合成ダイヤモンド)は、その名の通り研究所(ラボ)で育てられたダイヤモンドです。天然ダイヤモンドとは生み出される環境が違うだけで、科学的に全く同じ成分・特徴を持っており、モアッサナイトやキュービックジルコニアなどの模造石・類似石と全く異なります。天然のダイヤモンドでは数パーセントしか採掘されない不純物をほとんど含まないクリアな輝きを持つその抜群の美しさと、地球を傷つけることなく生まれるエコロジーな精神に世界が注目しています。
株式会社 今与について https://imayo-boutique.jp/
1861年(文久元年)京都の五条堺町にて、初代今西與兵衛(よへい)が簪(かんざし)・櫛(くし)等を取り扱う小間物屋として創業。その後、6代・160年にわたり、本物の装飾品で心を豊かにしたいという想いを貫き通し、現在では、宝飾品の製販一貫企業として、「SHINCA」の他に、ハイエンドブランド「kagayoi」、アドバンスドブランド「Hyacca」、アニバーサリーブランド「ICHAROI」等を展開しています。
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