社内資料「SFA導入:営業体制構築」のホワイトペーパーを公開しました|無料ダウンロード
HubSpot(ハブスポット)導入・運用サポートおよび、最適なSFAの活用方法、業務フロー整理や営業パイプライン設定など営業プロセスの環境整備において、国内で圧倒的な実績と経験を保有する株式会社100(ハンドレッド)が、クライアント様向けに利用する社内資料「SFA導入:営業体制構築」のホワイトペーパーを無償公開しました。
ダウンロードURL
https://www.100inc.co.jp/download/2-4-sfa
資料に含まれる内容:
- 基本設定と戦略設計
- お客様のビジネス理解と課題抽出
- ペルソナとは︖
- ⾏動履歴の活⽤イメージ
- カスタマージャーニーとは
- 主要お問い合わせからの業務フローの整理(サンプル︓資料請求の場合)
- 主要お問い合わせからの業務フローの整理(サンプル︓お問合せの場合)
- 営業プロセスに沿った環境整備|取引パイプライン
- 営業プロセスに沿った環境整備|パイプラインにおける設定内容
- 営業プロセスに沿った環境整備|設定内容のサンプル例
- エンゲージメント(コール・Eメール・ミーティング・タスク・コメント)の活⽤
- ターゲットアカウントの選定
- ターゲットアカウントの選定|アカウントの設定
- ターゲットアカウントの選定|アクションの定義
- CRM設計
- 取引パイプライン・取引プロパティ整理
- KPIの策定・ダッシュボード構築
SFA(Sales Force Automation)は導入するだけで営業成績が上がるわけではありません。導入する際に社内環境を整え、SFAを導入する目的を明確化し活用することで初めて効果を出します。
」
ところが、ツールの導入・使用だけが目的となってしまい、導入前に目的の明確化・環境の整理のプロセスを怠ってしまうと、SFAを上手く活用できないという結果に終わってしまうケースも残念ながら多くあります。
株式会社100では、ツールの導入をサポートに加えて、お客様のビジネスに最適なSFAの活用方法、業務フロー整理や営業パイプライン設定など営業プロセスの環境整備を提案させていただいております。
「SFAを導入しても結果につながるのか不安」「SFAを導入したが社内で定着していない」等、SFA導入・運用に関してお困りの場合はお気軽にお問い合わせください。100が全力でサポートさせていただきます。
- 株式会社100(ハンドレッド)について
HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援してまいります。
2018年創業し、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動。2020年に国内パートナーランク最上位のHubSpot Diamond Partnerに昇格。2021年、HubSpot国内トップパートナーに認定され、「HubSpot Best Partner in Japan」を受賞。「ITreview Grid Award 2023 Winter」におけるHubSpotの構築パートナーとして、5部門(HubSpot CRM、Marketing Hub、Sales Hub、CMS Hub、Operation Hub)の最高位「Leader」を受賞。JapanHUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛ける。
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