産直ECサイト「ポケットマルシェ」に静岡県特設ページを開設
同サイト初 自治体と協同した新商品を開発・販売
静岡県は、新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けた生産者を支援するため、日本最大級の産直ECサイトを活用したブランド力の強化により、県産農林水産物の販路拡大に取り組んでいます。
9月16日(木)から、日本最大級の産直ECサイト「ポケットマルシェ」に静岡県特設ページを開設するとともに、同サイトでは初となる自治体との協働開発商品の販売を開始します。
また、同特設ページで販売を希望する生産者を募集しています。
9月16日(木)から、日本最大級の産直ECサイト「ポケットマルシェ」に静岡県特設ページを開設するとともに、同サイトでは初となる自治体との協働開発商品の販売を開始します。
また、同特設ページで販売を希望する生産者を募集しています。
1 静岡県特設ページの概要
内容:産直ECサイト「ポケットマルシェ」に「静岡県特設ページ」を開設。静岡県産農林水産物及び加工品を販売、PR
特設ページURL:https://poke-m.com/lp/gov-shizuoka
期間:令和3年9月16日(木)から令和4年2月28日(月)まで
販売商品数:806商品(9月10日時点)
※販売商品の中には、しずおか食セレクション5商品、ふじのくに新商品セレクション2商品が含まれます。
2 新商品について
「時短ニーズ・高価格素材志向ニーズ」に対応した静岡県産品を活用したミールキット等の3つの新商品を開発しました。冬期商品も開発中。12月頃の販売開始を予定しています。
3 生産者募集
販売を希望する生産者を募集しています。新たな販売チャネルを求める生産者の御応募をお待ちしています。
対象:静岡県内で産出された野菜、果物、魚介類、肉、米、お茶、乳製品、蜂蜜、花・観葉植物、加工食品等
募集期間:令和3年11月19日(金)まで
申込方法:URLから申込 https://producer.pocket-marche.com/
- 産直ECサイト「ポケットマルシェ」とは
・生産者と消費者を直接つなぐ『ポケットマルシェ』は、2016年9月スタート
・登録生産者5,800名、登録ユーザー37万名を有する国内最大級の産直ECサイト
・生産者に消費者が直接食材の食べ方等を質問できる「メッセンジャー機能」を設けるなど、両者の交流を促す仕組みを導入
- 「しずおか食セレクション」とは
多彩で高品質な静岡県産農林水産物の中から、全国や海外に誇りうる価値や特長を備えた商品を、県独自の認定基準に基づいて、静岡県が認定しています。このたび、消費者やバイヤーの認知度を高めるため、新たな愛称「頂」(いただき)が誕生。
【しずおか食セレクションのサイト】
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-110/shizuoka_syoku_selection/index.html
- 「ふじのくに新商品セレクション」とは
静岡県産の農林水産物を使用し、商品化2年以内の加工品を対象に「商品としての魅力」「郷土色」「デザイン」「安心安全の取組」などを審査基準とし、静岡県が選定しています。
【ふじのくに新商品セレクションのサイト】
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-110/shinselection.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 政治・官公庁・地方自治体
- ダウンロード