【ZEPETO】ZOZO NEXTのデジタルファッションブランド「REVINAL」が出店。4億6000万ユーザーに向けたマーケティング拠点として活用
10月12日(木)よりZEPETOアバター用の新作アイテム10点を販売
デジタルファッションブランド「REVINAL(リビナル)」から、ZEPETOアバター用にコンバートされたファッションアイテム計10点の販売が開始されました。
今回ZEPETO初出店となるREVINALは、2023年8月にZOZO NEXTがローンチしたデジタルファッションのブランドです。「REAL(現実)」「VIRTUAL(仮想)」「LIMINAL(境界)」「REVIVAL(再生)」といったワードを由来としており、デジタルならではの自由な表現を追求しつつ、現実世界に存在しても違和感のないデザインが特長で、ブランド名の通り新しい価値観と伝統が共存しています。
現在アバターを介したデジタル上でのコニュニケーションの増加に合わせて、デジタルファッションへの注目度が高まりをみせています。ZOZO NEXTは、REVINALを4億6000万(2023年9月基準)にも及ぶZEPETOユーザーに向けてアイテムを展開することで、ブランドの認知拡大はもちろん、ZEPETOのメインのユーザー層であるZ世代やα世代とのコミュニケーションからインサイト引き出すことを目的としています。デジタルネイティブたちと共鳴するブランデッドコンテンツを作り上げるだけでなく、ブランドプレゼンスを向上させるための取り組みにぜひご注目ください。
■アイテム詳細
販売されるアイテムはZEPETOのためにコンバートされたデザインで、REVINALの強みでもあるテクスチャーの表現力を楽しめるコレクションとなっています。REVINALのユニークで高品質な世界観は活かしつつ、ZEPETOユーザーに寄り添ったモデリングに落とし込むことで、ブランドの価値観をナチュラルに共有します。
販売場所:ZEPETO マーケットプレイス内
販売価格:各アイテム7Zem
販売アイテム数:10点
販売開始日時:2023年10月12日(木)16:00
■株式会社ZOZO NEXTについて
ZOZO NEXTは「Create the Future of Fashion and the NEXT Big Thing.」をミッションに掲げ、ファッション領域におけるユーザーの課題を想像しテクノロジーの力で解決することで、より多くの人がファッションを楽しめる世界の創造を目指しています。ファッションを数値化し、科学的に解明するための研究機関「ZOZO研究所」やファッションの未来に影響を与える6領域のテーマでZOZOグループの新規事業の創出を目的とする「MATRIX」などでR&Dをおこなっています。
株式会社ZOZO NEXT 公式サイト:https://zozonext.com/
■ZEPETOについて
ZEPETOは、誰もが想像するものを何でも創造し、世界と共有できる急成長中のアバター中心のソーシャルユニバースです。2018年以降、4億6000万人以上のグローバルユーザーがZEPETOを利用し、世界で最も人気のあるブランド、IP、セレブリティとともに、コミュニティを見つけ、新しい形のエンターテインメントを探求し、アバターを通じて自己表現しています。ZEPETO Studioを介した数百万人のクリエイターの力によるコミュニティプラットフォームとして、私たちのメタバースは今日存在する最も直感的、没入的、包括的な仮想空間の1つです。
▼App Store https://apps.apple.com/jp/app/id1350301428
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=me.zepeto.main
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
【本件に関する報道関係者からの問い合わせ先】
NAVER Z JAPAN株式会社 ZEPETO担当 木村
メールアドレス:dl_contact_jp@naverz-corp.com
公式ウェブサイト: https://zepeto.me/
すべての画像