ケイト・スペード ニューヨークは、 ブランドのホームタウン、New Yorkへのlove letterを添えた、2021 spring キャンペーンを発表
常に前進し続ける街の中では、いつだって何かが花開いています
‐アイコンシリーズ 「スペード フラワー」 の新作ジャカード コレクションをフィーチャー
‐ 2月17日(水)から2月23日(火)まで福岡 岩田屋にポップアップショップをオープン
パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペード ニューヨークは、これから1年を通して贈り続ける、ホームタウンNew Yorkへの長いラブレターの第一弾である、spring 2021キャンペーンを2月17日に公開しました。このキャンペーンは、New York生まれのストリートフォトグラファー、ガス・パウエル氏によって撮影され、魅力的な現代のスターたち:モデルのリンジー・ウィクソンとグローバルアンバサダーの渡辺 直美さん、そして、ローカルのニューヨーカーであり、実生活のカップルでもある4名が登場します。
クリエイティブディレクターの二コラ・グラスは、“ブランドとして、私たちは常に興味深い人々からインスピレーションを得ています。そして、何を着ているかではなく、もっと別の方法で、女性たちが自らを輝かせることができるよう、後押ししたいと考えています。”と語り、“このキャンペーンは、New Yorkに実際にあるストリートで起こった魔法のような瞬間を切り取ったキャンペーンです。このストリートのとある交差点には、混み合う歩道を抜けて横断歩道を渡る、各々の人生を抱えたニューヨーカーたちがいつでも行きかっています。” と、続けました。
走り出してきて、急いで道を渡る女性(犬に引っ張られて!)や、交差点を渡りながら情熱的に躍り出す女性。 妻の重そうな荷物を代わりに持って、肩にかける男性。そして、交差点の角で偶然に出くわした若いカップル。 ニューヨークでは、日常は、このようなシンプルな瞬間の連続で成り立っています。
“ケイト・スペードは、ブランドが誕生し、そして今日でも本拠地とするニューヨークに、2021年度を捧げて いきます。この1年間で本当に多くのものが奪い去られてしまい、私たちは、春の訪れが、また新たな生命を私たちの街にもたらしてくれることを願うことしか出来ません。私たちは、このキャンペーンを通して、私たちを取り巻く世界が再び開花の時を迎えたときに、世界中にある私たちのコミュニティが、それぞれのホームタウンの新たな季節をお祝いできるように、インスパイアすることを目指しました。”、と二コラ・グラスは語りました。
spring 2021 spade flower jacquard collection:
左から:everything spade flower jacquard stripe large tote ¥53,000 (H30xW40xD22 cm), everything spade flower jacquard stripe medium tote ¥45,000 (H25xW32xD16 cm), market spade flower jacquard medium tote ¥38,000 (H26xW35xD15 cm), locket spade flower jacquard large flap shoulder bag ¥60,000 (H18xW23xD7 cm), remedy spade flower jacquard small top handle ¥45,000 (H15xW17xD8 cm) / 全て税抜き価格
このキャンペーンで主役となるのは、ブランドのアイコンシリーズ、「スペード フラワー」の新作ジャカード コレクションです。今シーズンは、より広い用途で使いやすく、且つ大胆さも兼ね備え – 思いがけずに中立的な、美しいネイビーの配色で登場します。 2018年にケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクターに就任した二コラ・グラスは、初めにブランドのシンボル「スペード」そのものに着目し、花びらに見立てたスペード4枚を組み合わせたフラワーモチーフをリピートすることで、スペードの持つ無限の可能性を表現したユニークなフローラルパターン「スペードフラワー」など、スペードを新しい形で表現したシグネチャーアイコンを生み出しました。そして、これらの進化したスペードは、カテゴリーの枠を越え、ときに大胆に、ときにささやかに、デザインの一部として登場してきました。
この春のコレクションでは、ブランドのスペード フラワー ジャカードシリーズが更に進化を遂げ、チェーンショルダーバッグのロケットとミニトップハンドルバッグのレメディ、の2つのシルエットが、新たにグループに加わりました。 100年以上に亘ってジャカードを生産し続けてきた、イタリア北部にある、家族経営の老舗ファブリックメーカーのリモンタ社(est.1893)とともに開発したジャカード織のファブリックを使用したコレクションは、全てを包み込む大容量のトートバッグから、必要なものが全て収まる日常使いに最適なクロスボディバッグまで、エブリディバッグ 5型がラインナップします。
最後に二コラ・グラスは、“スペード フラワー ジャカード コレクションは、とても美しく花開いているものを表しています。私は、シグネチャーである、フローラルプリントが新たに生み出された過程が大好きです。精巧な作りで、そして常にクラシックなこれらのバッグは、いつまでもあなたの傍らに寄り添い続けます。”と語りました。
2021 springの新作スペード フラワージャカード コレクションは、2月17日(水)より、福岡 岩田屋のポップアップ ショップ、伊勢丹新宿店、及び公式オンラインストアにて先行販売をスタートし、2月22日(月)より、一部を除く、全国のケイト・スペード ニューヨーク ストアにて発売予定です。
Behind The Scene Movie:
・渡辺 直美さんBTS:https://youtu.be/K7p3pg348GQ
・Lindsey Wixson BTS:https://youtu.be/0WShKevsQ5s
・old love BTS:https://youtu.be/PZJy_Jkjwgs
・young love BTS:https://youtu.be/mUQEkhT5ezI
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■ケイト・スペード ニューヨーク 岩田屋 pop-up shop:
spring 2021キャンペーンのローンチを記念したpop-up shopを2月17日(水)に福岡 岩田屋本店にオープンします。spring 2021のコレクションのテーマ “nautical(航海)”をコンセプトにした店内は、中央にはスペード フラワー柄のペーパーボートが波間に浮かび、カイトが風にはためき、カニモチーフのクロスボディバッグShellyや、ふぐモチーフのクロスボディバッグPuffy、海に浮かぶブイをイメージしたバケツ型バッグBuoy、カニプリントのドレス、イカリ柄のニットなど、誰もがきっと心ひかれるユニークで特別なアイテムがラインナップした、遊び心に溢れた空間となっています。
そして、新作のスペード フラワーコレクション5型の先行発売や、ポップアップ限定商品の販売、期間中に税込み¥33,000以上お買い上げのお客様へのプレゼントなど、オリジナルコンテンツも実施します。
- 期間: 2021年2月17日 (水) – 2月23日(火)
- 会場:岩田屋本店 本館1階 KIRAMEKI BOARD / 福岡県 福岡市 中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館1F
- 限定商品: 新型のエブリディサッチェルバッグknott のXLサイズ (parchment, black), large サイズ(crystal blue), miniサイズ (yellow sesame, parchment)
- 先行販売:「スペード フラワー」の新作ジャカード コレクションのハンドバッグ5型
- 展開商品: ハンドバッグ、レザー小物、ウェア、テックアイテム、ウォッチ、ジュエリー、等
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ABOUT 渡辺 直美:
1987年10月23日、茨城県生まれ。2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台など幅広く活躍。
ABOUT KATE SPADE NEW YORK:
1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときも前向きな女性らしさを 称賛してきました。今日では、人生とスタイルを豊かにするハンドバッグはもちろんのこと、アパレル、シューズ、ジュエリー、アイウエア、テックアイテム、フレグランス、チルドレン、そして毎日の生活を彩るあらゆるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。
私たちは考え抜かれたデザインに価値を感じます。洗練されていながらも気負わないスタイル(と気分)こそが最高にシックだと信じています。そして、モダンで洗練された色使いが私たちのスタイルを特別なものに仕上げます。そこに気付けるかどうか、それが他の誰でもないあなただけのパーソナルなスタイルを創る鍵だと言えます。なぜなら私たちにとって、ファッションを楽しむことと人生の喜びは同義だからです。ケイト・スペード ニューヨークはタペストリー・インクのブランドです。https://www.katespade.jp/
ABOUT NICOLA GLASS:
ニコラ・グラスは、2018年1月にケイト・スペード ニューヨークのクリエイティブディレクターに就任しました。商品デザイン、 ブランドイメージ、ストア環境など、クリエイションのすべてを 統括するニコラ・グラスは、2019年春のデビューコレクションに向けて、初めに敬意をもってブランドの原点であり核となるいくつかのシンボルに着目し、彼女のコンセプチュアルで洗練された手法で、それらをアイコニックで一貫性のあるものに進化させました。エディンバラ アート カレッジにてジュエリーデザインの学士を、ロンドンのロイヤル カレッジ オブ アートにてファッションアクセサリーの修士を取得したニコラ・グラスは、ラグジュアリーファッション業界をリードするグッチとマイケル・コースで、これまで18年間のキャリアを築きました。そして今は、ブルックリンのダンボ地区で夫と息子とともに暮らしながら、いつかプロサーファーになることをまだ 夢見ています。
<お問い合わせ先>
ケイト・スペード カスタマーサービス
Tel: 050 5578 9152
スペードフラワーコレクション特設サイト:
https://www.katespade.jp/contents/spadeflower.html
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