吉田麻也さんがジャパネットCMキャラクターとして初登場!
~2019年ジャパネットグループ企業CM第4弾展開開始のお知らせ~
■CMストーリーと見どころ
2019 年からのジャパネットグループ CM キャッチコピーは、弊社の企業理念でもある“「今を生きる楽しさ」を!”。現在、弊社は家電販売だけでなく、クルーズ旅行販売・ウォーターサーバー事業・サッカークラブ運営など取り組みは多岐に渡りますが、そのすべての活動の根幹にはこの企業理念があります。年間を通してさまざまな分野で活躍される方に登場していただき、その方々の「今を生きる楽しさ」と弊社の展開する事業内容をご紹介しております。第4弾となる今回のCMは「健康・ウォーターサーバー篇」。ジャパネットでは生きるうえで欠かすことのできない「水」だからこそ、お客様に品質の高いものを飲んでいただきたいと考え、日本を代表するサッカー選手として日々健康に向き合う吉田麻也さんに「今を健やかに過ごす」ことの大切さを代弁していただきました。仕事とプライベートへの想いを語る、試合中の吉田麻也さんとは違った姿にご注目ください。
■起用の背景
ジャパネットグループは、2018年より「ジャパネットウォーター 富士山の天然水」の販売を本格化しました。ウォーターサーバーは日本での普及率がまだ低い商品ではありますが、生きていくうえで欠かすことのできない「水」だからこそ、お客様にとって品質の高いものを飲んでいただきたいという想いがあります。健康を保ち世界的に活躍する吉田麻也さんだからこそ、ウォーターサーバー事業を通じて弊社が提供したいと考える「健やかな毎日を楽しむこと」「便利で健康的な生活」「今を生きる楽しさ」の想いを体現いただけると考え、今回新たに起用いたしました。
■CMに込めた想い
「今を生きる楽しさ」とは、刹那的に楽しければいいというものではなく、未来に向けて目の前のことに一生懸命打ち込むプロセスにこそ生じる楽しさを指しています。第4弾の「健康・ウォーターサーバー篇」では、世界を舞台に戦い、サッカー選手として最大限のパフォーマンスを目指す吉田さんに、「今を健やかに過ごす」ことの大切さへの想いを表現していただきました。弊社の提供する商品やサービスがお客様の健やかで充実した生活に少しでも寄り添えたら、と考えています。2019年からのジャパネットグループCMキャッチコピーは、弊社の企業理念でもある“「今を生きる楽しさ」を!”。このメッセージを広く届けるため、複数年かけて同シリーズのCMを、さまざまな分野で活躍される方とともに展開予定です。
■『ジャパネットウォーター 富士山の天然水』ウォーターサーバー事業とサービスの特長
こだわった美味しさはもちろんのこと、末永く安心してお使いいただくため、商品周辺のサービス徹底を追求しています。グループ会社に配送・設置や、アフターフォローの会社を持つジャパネットだからこその商品です。
①お水の本数・配送頻度は、お電話一本で変更も簡単! 夏は多めに使うなど使用状況に合わせ、お水のお届け本数や配送頻度などを簡単に変更できます。 |
②小さめの柔らかいボトルで持ち運び・交換・処分がラク! ご年配や女性の方でも持ちやすいサイズで、使用後は簡単に潰して処分いただけます。 |
③美味しさ・清潔さを保つために無料メンテナンスを実施! 2年に1度専門員がメンテナンスにお伺いし、無料でサーバーの点検と部品交換を行います。 |
④お水の本数・配送頻度は、お電話一本で変更も簡単! 夏は多めに使うなど使用状況に合わせ、お水のお届け本数や配送頻度などを簡単に変更できます。 |
■広告展開
テレビCM放送:2019年6月12日(水)より全国放映
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像