AnyMind Groupが傘下の動画広告プラットフォームPOKKTより新サービス「スマートフォンアプリ向けCPI保証型広告」を日本国内向けにローンチ
世界トップクラスのアプリ500タイトルに対して広告配信が可能に
- 「POKKTスマートフォンアプリ向けCPI保証型広告」開始の背景と狙い
若い世代のみならず、幅広い世代でスマートフォンが利用されるようになった今日、ユーザーとの接点を増やし、エンゲージメントを高める上で、あらゆるビジネス領域において「スマホアプリ」は日々利用者数を伸ばしています。2019年の全世界でのアプリダウンロード数は、過去最高となる2,040億件に到達しただけでなく、アプリストア消費支出も1,200億ドル(約13兆円)の規模にまで成長しています(※)。
そんな中、当社は13市場17拠点で培ってきた知見とネットワークを最大限に活用し、世界500以上のアプリ内における、インストール単価を保証した成果報酬型の広告配信を行って参りました。この運用ノウハウを活かし、日本において、限られた予算内でもアプリのインストール数を最大化することができる今回の新サービス「POKKTスマートフォンアプリ向けCPI保証型広告」をローンチする運びとなりました。
※:App Annie『モバイル市場年鑑 2020』より
今後も当社はインフルエンサーマーケティング、DOOH、クリエイティブの制作など、あらゆる手法を組み合わせた価値提供によって、クライアントの成長にコミットしてまいります。
- 「POKKTスマートフォンアプリ向けCPI保証型広告」WEBサイト
URL:https://adasiaholdings.com/pokkt-cpi/
- 「POKKTスマートフォンアプリ向けCPI保証型広告」サービス概要
本サービスでは、日本国内の約4,700万人のスマホユーザーにリーチでき、CPI保証型の広告出稿が可能です。国、OS(iOS/Android)、配信時間など各種配信条件を指定していただくだけで、日本向けのモバイルアプリやWEBへの広告出稿ができます。
- 配信イメージ(一例)
- 本件に関するお問い合わせ
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AnyMind Japan株式会社
「POKKTスマートフォンアプリ向けCPI保証型広告」 担当:福嶋・岡崎
E-mail :jp-sales@adasiaholdings.com
Tel :03-6384-5549
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【POKKTについて】
POKKTは2012年に創業され、東南アジア、インド・中東を中心に事業を展開しており、また日本の大手クライアントを含むアジア圏に向けてもサービスを展開しています。 POKKT Mobile Adsは1,000を超えるスマートフォンゲームおよびアプリ事業者と連携しており、月間5億人以上のアクティブユーザーにリーチすることが可能です。主なプロダクトとしては、ターゲティングを含むアプリ内動画広告やリッチメディア広告を自社プラットフォームを通じて提供しています。さらにPOKKTはデータ分析と機械学習機能を構築しており、200を超えるパートナーとの連携により、効果的にターゲティングを行うことが可能です。2020年よりAnyMind Groupの完全子会社となりました。
URL:https://www.pokkt.com/
【AnyMind Groupについて】
2016年4月に設立されたAnyMind Groupはマーケティング、エンターテインメント、HR、そして”ものづくり”などの領域において、テックドリブンなソリューション提供を行っています。当社は世界13市場に17拠点を展開し、20国籍750名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/
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