昨秋の数量限定発売時に大ヒットとなった人気商品が、シーズン限定での発売決定!活力系成分配合の「EXSTRONG LOVE&PEACE ENERGY DRINK」
2019年9月11日、全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で販売開始
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市: 代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG ENERGY DRINK」(以下エクストロングエナジードリンク)に期間限定ラインアップとして、昨年の販売時にお客様から多くの反響と、再販の熱いご要望をいただいた「EXSTRONG LOVE & PEACE ENERGY DRINK(以下エクストロング ラブアンドピース エナジードリンク)」を、2019年9月11日より全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で、シーズン限定品として発売いたします。
「エクストロング ラブアンドピース エナジードリンク」は、2018年10月11日、パーティーシーズンにみんなでワイワイ楽しく飲んでいただきたいエナジードリンクとして数量限定で発売したところ、配合成分/鮮やかなピンクの液色/味の評価などがSNSで話題となりました。SNSでの広がりと販売状況は比例して伸び続け、想定をはるかに上回る状況で推移した結果、2週間後には、急遽追加生産を行うほどの人気商品となりました。これまで、季節/数量限定で発売したエクストロングシリーズの中で最も反響の大きかった商品で、お客様からの再発売を期待する声を多数いただいており、店舗からの取扱い要望も高いことから、シーズン限定品として発売を決定いたしました。
■商品について
シーズン限定品 「EXSTRONG LOVE & PEACE ENERGY DRINK」
「エクストロングエナジードリンク」の特長である「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」を継承しつつ、さらに活力系成分である「シトルリン200mg」「亜鉛2.7mg」を配合いたしました。また、第一弾から話題となっている缶色と液色とのギャップにこだわり、缶色はパープル、そして液色はピンクに仕上げました。
・販売価格:150円(税込)
・内容量:250ml
・販売エリア:全国(一部店舗を除く)
・販売期間:9月11日~
※店舗在庫をもって販売を終了いたします。
■EXSTRONGシリーズ 累計売上本数推移※
2017年12月に初代エクストロングエナジードリンク、2018年6月には第2弾となるエクストロングゼロエナジードリンクを発売し、着実に売り上げ本数を伸ばしてまいりました。そして2018年10月に初の限定商品となるエクストロングラブアンドピースを発売したところ、ストロング成分や、缶と中身の液色のギャップ、お求めやすい価格がお客様にご好評をいただきSNSで話題となり、2018年10月にはエクストロングシリーズで最高の売上本数を達成いたしました。 ※2018年10月31日までの売上本数推移
■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。
matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド
■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ: https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
■上記概要含め詳細は下記URLよりダウンロードくださいませ。
https://prtimes.jp/a/?f=d21903-20190809-1771.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像