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アライドアーキテクツ、動画作成支援サービス「LetroStudio」の利用企業向けコミュニティ「ムビチャン」に「commmune」を導入

LetroStudioユーザーが動画の制作・活用について互いに学び、繋がるためのコミュニティ

コミューン株式会社

企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)が提供する動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」の利用企業向けコミュニティ「ムビチャン」にcommmuneが導入されたことをお知らせいたします。
 


動画作成支援サービス「LetroStudio」とは
LetroStudioは、マーケティング施策のPDCAサイクルを高速化して施策成果向上につなげる「運用型制作(※)」の実現を支援する動画制作サービスです。動画の様々な利用シーンに対応できる900を超える動画テンプレートと、パワポ感覚で操作可能な柔軟な編集機能の提供によって、ノウハウやスキルが無くても良質な動画を量産することができます。
https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/

※「運用型制作」は、訴求・SKU・展開チャネル毎のクリエイティブ制作から、結果に基づいて即座にクリエイティブ改善のサイクルを回しつづけることで、マーケティング成果の向上を実現するクリエイティブの運用モデルです。

ムビチャン開設の背景
LetroStudioは、ローンチ以来「未経験でも制作が簡単で編集しやすい動画制作ツール」というコンセプトで、多様化するマーケティング施策から販促活動まで、幅広い顧客接点における動画クリエイティブの制作を支援してきました。実際に制作業務未経験の方にも多く利用いただいており、ユーザーの皆様に動画制作のノウハウや事例をはじめとする様々な情報を発信してまいりました。しかし、ユーザーにとってはサービス提供側からの情報だけでなく、他のユーザーのリアルな体験や実績が有益な情報であることが多く、このようなユーザーのリアルな情報をシェアすることはできないかと考えていました。
 


そこで、利用企業担当者同士が主体的に疑問・質問などを意見交換することで、互いに学びや気づきを得られるような場を提供し動画制作レベルの更なる向上を目指すために、LetroStudioユーザー向けコミュニティ「ムビチャン」を開設するに至りました。

「ムビチャン」とは
ムビチャンは、LetroStudioを利用するユーザー同士がカジュアルにコミュニケーションを取ることができ、動画制作に関わる広範な情報収集と問題解決が行えるオンライン空間です。LetroStudioユーザーが自らの販促成果や挑戦を共有してデジタル販促の新たな知見を得ることで、ユーザー自身が向き合う業務の成果を向上できるコミュニティを目指します。

ムビチャンでできること
① オンラインコミュニケーション
LetroStudioや動画制作業務に関連するニュースの発信、お悩み相談や事例共有などのユーザー間の意見交換、コミュニケーションが行えます。

② オンラインセミナー
広告クリエイティブやSNS最新トレンドに関する勉強会、実際の業務に役立つ動画広告のPDCAの回し方などのオンラインセミナーを定期的に実施いたします。

③ ワークショップや分科会
LetroStudioユーザーの皆さまへのアンケート結果やユーザー間での話題・コメントを参考に、オンラインワークショップや分科会を実施してまいります。ユーザーの皆さまの属する業界や興味関心が似ているメンバーが集まることにより、より密なコミュニティへの参加が可能です。

「LetroStudio」では、今後もマーケティング施策から販促活動まで幅広い接点における動画クリエイティブ活用を推進するべく、機能の開発・拡充に努め、企業の施策成果向上に貢献してまいります。

「commmune」導入の理由
「commmune」を採用した背景として、サービス面・機能面の使いやすさや充実度とともに、永続的なコミュニティ運営を可能にするカスタマーサクセスの手厚い支援、さらに、セキュリティ等の安全性の高さを評価いただきました。



■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードでかんたんに構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。

<導入企業の取り組み例>
・お客様同士の課題解決によるサービスの継続利用率の向上
・顧客接点を集約することによる、カスタマーサクセス工数の大幅削減
・オフライン、オンラインのハイブリット環境の提供におけるユーザーエンゲージメント施策
・場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティ形成
・ユーザーの投稿(UGC)を活用した新規顧客の獲得

3分で分かるcommmune資料
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/

2月15日開催:
コミューンって何 ? 企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームcommmuneとは ?
https://commmune.jp/event/202201260246/

■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp

 

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
https://commmune.jp/
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会社概要

コミューン株式会社

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URL
https://communeinc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
電話番号
-
代表者名
高田優哉
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年05月