【マーケティングリサーチで戦略根拠構築を推奨】オンライン無料相談会開催(2021年3月10日開催のご案内)

正しいデータを構築し戦略根拠に基づいてビジネスをイノベーションしませんか。

NRC
コロナの収束を待っていたりしていませんか。もしそうであるならば他社に圧倒的な差をつけられます。今こそ、次なる需要期に備えてイノベーションのスタートをきることが賢い選択です。イノベーションには判断するための根拠が必要です。根拠はデータに基づく方が正確です。正しいマーケティングリサーチで判断できる根拠を創り出しビジネスイノベーションを推進させましょう。まずは、創業60年の老舗のマーケティングリサーチ会社に相談ください。
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。

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コロナ禍が続きます。従来まで実施していた調査業務などに支障はでていませんか。当たり前だったことを問い直す必要性が生じることも多いです。誰に確認しようかと迷われたら是非このオンライン調査相談会をご利用ください。対面が制限されているので当社は調査業務に関する相談会を2020年7月から毎月1回オンラインで実施しています。他の会社で実施している調査でも相談に応じます。秘密も厳守致します。
なお、2021年2月より、この相談会は好評のため組織体制を拡充し、日本リサーチセンター内に新設されたBusiness Innovation Center(BIセンター)が管理担当致します。

■取り扱い相談テーマ
【テーマ1】自社ユーザーがどのような特性・属性なのかを知りたい
【テーマ2】自社商品の購入実態を把握したい
【テーマ3】生活者の動向・意識の変動を時系列でリサーチしたい
【テーマ4】「ブランド育成・戦略」「自社ブランドの測定」「マーケティング」及び「リサーチ活動」の進め方
【テーマ5】コロナ禍における現在の世界情勢を鑑みた、海外での調査の進め方
【テーマ6】自社保有データの活用方法や分析方法
【テーマ7】リサーチデータの社内活用法・教育法
【テーマ8】その他、調査全般に関して

セッションNo.  開始時刻 終了時刻  テーマ  担当
第1部      13:00  14:00   1,2  弊社専任コンサルタント
第2部      14:00  15:00   3,4   〃
第3部      15:00  16:00    5    〃
第4部      16:00  17:00   6,7   〃
第5部      17:00  18:00    8    〃
*上記の日程が難しい場合は別の希望日程をご提示ください。

■お申し込み方法
この相談会は、完全予約制・1 回25分以内で実施いたします。お申込みの際は、相談を希望するテーマとご
希望のセッション番号(第2希望まで)を下記メールにてご連絡ください。
business_promotion@nrc.co.jp
 *おかげさまで大変ご好評を頂いております。誠に恐れ入りますが、お申込み順となりますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

■「無料相談会」プロデュース
中村 英朗(なかむら ひでお)
株式会社日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)エグゼクティブリサーチャー
大学で情報学・統計学を学び日本リサーチセンターに入社。調査の実施部門で3年間調査現場における実務を学び、営業部門に異動。営業部門では一環してクライアントの課題解決プログラムの構築を担当。営業部門のマネージャー・部長職を20年歴任し、2020年に新規営業開発部門の立ち上げを行う。2021年よりBIセンターに所属し、全社の横断的営業開発の推進を担当。
<主なPJ立ち上げ実績>
・高齢者の身体変化における影響の論文発表
・ゲーム/エンタメ業界におけるリサーチを基としたデータプラットホーム事業構築
・BS/地上波放送開始における戦略の構築
・新規リサーチインフラの立ち上げ など

 
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