【Press Release】ソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』、2013年7月5日(金)15:00よりMobageにて配信開始!

main image

株式会社ストラテジーアンドパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田崇)は、別冊少年マガジン(株式会社講談社発刊)にて連載中のコミック累計販売部数2,200万部を超えた大人気漫画「進撃の巨人」のソーシャルゲーム『進撃の巨人 –反撃の翼-』を株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安功)が
提供するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage(以下、モバゲー)」にて配信を開始し、記念キャンペーンを開始したことを発表いたしました。

 

★本日、7月5日(金)15:00より『進撃の巨人 -反撃の翼-』がモバゲーに登場!

 

■タイトル情報
タイトル名:進撃の巨人 -反撃の翼-
配信日:2013年7月5日(金)15:00 ~
配信先:フィーチャーフォン版、スマートフォン版 モバゲー(http://mbga.jp/)
ジャンル:育成RPG
料金形態:アイテム課金制

 

■誰も見たことのない新しい「進撃の巨人」がここに!『進撃の巨人 –反撃の翼-』
『進撃の巨人 –反撃の翼-』は、原作「進撃の巨人」の世界に自分自身が入り込み、作品の魅力を余すことなく”体験”できる、新しいタイプのソーシャルゲームです。

 

■新機軸の強化育成要素!
武器の強化や限界突破はもちろん、素材から新たな武器を創り出すコンテンツ「武器改造」を搭載!
さらに、キャラクターの「クラスチェンジ」やスキルの習得、カスタマイズも可能!

 

■やりこみ要素満載!
衝撃のリアルタイム大規模バトル「防衛戦」を実装!
巨人の侵略から、人類と街を守れ!
「防衛戦」はリアルタイムで進行!他プレイヤーと協力して巨人と戦おう!

 

★モバゲーでのサービス開始を記念して、各種キャンペーン実施のお知らせ

 

モバゲー版『進撃の巨人 –反撃の翼-』は、2013年7月5日(金)のサービス開始を記念して下記のキャンペーンを実施いたします!

 

【キャンペーン①】今はじめたらアイテムプレゼントキャンペーン
2013年7月5日(金)のサービス開始時より、1週間以内にアプリを新規で始めたお客様全員に下記アイテムをプレゼントいたします!

 

■プレゼントアイテム内容
アイテム名称 個数 説明
SR武器「機甲戦斧一式」 1 爆属性のSレア武器
プレミアムチケット 3 良い武器が当たりやすいガチャを回せるアイテム
AP全回復ミルク 2 APを全回復するアイテム
BP全回復ハム 2 BPを全回復するアイテム

 

■キャンペーン実施期間
2013年7月5日(金)15:00 ~ 2013年7月12日(金)15:00まで

 

■特典受け取り方法
「メニュー」>「支援物資」より受け取り

 

【キャンペーン②】モバ友招待キャンペーン
キャンペーン実施期間中に、モバ友招待送信、招待成功でフレンドポイントを獲得!
フレンドポイントを使って様々なアイテムと交換しよう!

 

■フレンドポイント獲得方法
・モバ友招待送信 = 10pt
・招待成功 = 250pt

■キャンペーン実施期間
2013年7月5日(金)15:00 ~
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

 

■特典受け取り方法
「メニュー」>「支援物資」より受け取り

 

【キャンペーン③】公式サークル参加でアイテムもらえるキャンペーン
モバゲー内の公式サークルに参加してくれたお客様全員に、レアアイテムをプレゼント!

 

■キャンペーン実施期間

2013年7月5日(金)15:00 ~ 2013年7月11日(木)14:00

 

■特典受け取り方法
「メニュー」>「支援物資」より受け取り

 

【キャンペーン④】レベルアップ支援イベント
イベント実施期間中に効率よくレベルアップして、ゲームを有利に進めよう!

 

■支援イベント
・Lv10までAP消費無し
・Lv50まで経験値2倍
・検索中のAP、BP回復発生率アップ

 

【キャンペーン⑤】ログインボーナスキャンペーン
ログイン日数に応じてアイテムをプレゼント!
7日間ログインすれば、SR武器が合計で3つゲット出来ます!
※8日目以降も、ログインボーナスは引き続きもらえます!

 

■キャンペーン実施期間
2013年7月5日(金)15:00 ~
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。


■特典受け取り方法
「メニュー」>「支援物資」より受け取り

 

★『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイト、公式ブログも展開中!

 

『進撃の巨人 –反撃の翼-』は、タイトル公式サイトと、公式ブログ
『調査文書「巨人の寝床」』をオープンし、情報を更新しております。
なお、『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイトでは、キャラクター紹介や巨人との戦い、武器強化のページが掲載され、『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイトでしか見ることができない描き下ろしのイラストや、タイトル内容やキャンペーン情報等も公開しておりますので、是非ご覧ください!
駐屯兵団一年生「アイラ」(広報担当)の活躍にご期待ください!!!

 

『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイトURL
http://www.sk-social.com/

『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式ブログ『調査文書「巨人の寝床」』URL
http://ameblo.jp/shingeki-wing

-------------------------------------------------------------------------
『進撃の巨人 –反撃の翼-』
・タイトル名称 : 進撃の巨人 –反撃の翼-
・サービス開始日 : 2013年4月26日(金)
・プラットフォーム : GREE、モバゲー
・企画、開発、運営 : 株式会社ストラテジーアンドパートナーズ
・対応端末 :
フィーチャーフォン版 : FlashLite1.1 対応端末
スマートフォン版 : iPhone 3GS 以降/AndroidOS 対応機

 

◇『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイト
http://www.sk-social.com/
◇『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式ブログ『調査文書「巨人の寝床」』
http://ameblo.jp/shingeki-wing
◇【Twitter 情報】アイラ@進撃の巨人 -反撃の翼-
https://twitter.com/#!/shingeki_wing
@shingeki_wing
ハッシュタグ #shingeki_hangeki

 

■運営・開発会社
運営元/株式会社ストラテジーアンドパートナーズについて
株式会社ストラテジーアンドパートナーズは、「日本のコンテンツを世界へ」という
ビジョンに基づき、日本のアニメや漫画、ゲームなどの魅力溢れるコンテンツを題材とした、
パソコンやスマートフォンを中心としたネットワークゲームの企画・開発・運営事業を行っています。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社S&P >
  3. 【Press Release】ソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』、2013年7月5日(金)15:00よりMobageにて配信開始!