プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

ケロロ軍曹×内外薬品 世紀のタイアップ決定!!ケロロ と ケロリン オリジナルコラボ桶(おけ) 開発進行中であります!!

角川書店

株式会社KADOKAWA

今年ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品と、今年15周年のケロロ軍曹の奇跡の周年コラボが実現!!
タイアップ商品のオリジナルコラボ桶を開発する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品と、今年15周年のケロロ軍曹の奇跡の周年コラボが実現!!
きっかけはTwitterのひょんな発言から、アカウント同士の名前が似ていることが発覚。

(ケロロ軍曹:keroro_PR、内外薬品:kerorin_PR)
これを機に両者のフォロアーや熱心なファンからコラボレーション実現への
応援コメントが大多数よせられ、タイアップの実現の運びとなった。
内外薬品は公式アカウントの名前を、 ケロロリンの内外薬品(株)☆広報?☆ と変更 、
ケロロ軍曹側も ケロロリンPRに変更した経緯もあるなどコラボレーションの熱は一気に高まっている!

今回のタイアップは内外薬品ではおなじみの解熱鎮痛薬ケロリンが印字された桶(おけ)を

ケロロ軍曹のビジュアルで飾るというもの。色味も赤、緑、黄色と相性抜群の組み合わせで、どんなビジュアルが出来上がるか期待が膨らむ。出来上がったコラボレーション桶は一部流通や、ECサイト、イベントなどで販売を予定している。デザイン案や、製造工程に関しては、両者のTwitterで随時開示されていく参加型のコラボレーション企画。是非Twitterアカウントをチェックして、世紀のコラボレーション実現に立ち会おう!!

 

◆ケロロ軍曹とは?

・漫画『ケロロ軍曹』
『ケロロ軍曹』は、漫画家・吉崎観音(よしざきみね)原作によるヒューマン・ハートフル・コメディーです。
1998年に読み切り『ケロロぐんそー』(別冊ニュータイプ掲載)として誕生し、
翌年、月刊少年エース4月号から連載が始まりました。
単行本コミックスは2013年1月現在、24巻まで発刊しており、累計発行部数は1200万部を超えています。

【あらすじ】
ガマ星雲第58番惑星・ケロン星から地球侵略にやってきた宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊の隊長・ケロロ軍曹は
潜伏していた日向家の夏美・冬樹姉弟に発見・捕獲されてしまう。
しかも、捕獲を知った本隊は一時撤退を決断。ケロロを助けるどころか、ケロン星へと引き返してしまうのだった…。
日向家の”居候” として再配属されたケロロ軍曹。そんな彼のもとに、バラバラになっていた4人の部下が
集結する。怒ると人格が変わるタママ二等兵。燃える軍人ギロロ伍長。陰険・陰鬱なクルル曹長。
地球に寝返った元暗殺兵ドロロ兵長。さらに、ケロン軍と同盟関係にあるアンゴル族の娘アンゴル=モアを加え、地球侵略とは似ても似つかぬヘッポコ生活が今日も繰り広げられる…。

 

・アニメ『ケロロ軍曹』
原作漫画を元に2004年4月にTVアニメ化。その後、劇場用アニメを5作品製作。 アニメDVDは累計100万枚突破。現在も老若男女から幅広い支持を集める SFコメディーアニメとして、人気を博している。

・『ケロロ軍曹』15周年キャンペーン実施中!
1998年に月刊「ニュータイプ」にて読み切り漫画「ケロロぐんそー」としてデビューを飾ってから15年!
これを記念したプレゼントキャンペーンを実施中。対象商品についている応募券を2枚集めて応募すると、

吉崎観音描き下ろし・ケロロ軍曹15周年バージョン等身大ぬいぐるみなど、ケロロ軍曹超特製グッズが抽選でもらえるよ!

詳しくはキャンペーンサイトをチェック!

『ケロロ軍曹』15周年キャンペーンサイト:http://www.keroro.com/15th/

 

◆内外薬品 ケロリン桶◆
銭湯で子供が蹴飛ばしても、腰掛けにされてもビクともしないケロリン桶は、驚異的な強さから、
別名「永久桶」とも呼ばれています。銭湯にかかせないアイテムとなったケロリン桶、さてこの風呂桶の由来とは...。
内外薬品では、大正14年に解熱鎮痛薬「ケロリン」を製造しはじめ、主に置き薬向けに販売してきましたが、
全国に薬局薬店がふえてくると、「ケロリン」を置いてもらいたいという夢を抱くようになり、
その夢の実現に向かって、全国の薬局薬店を廻り始めます。

そんなとき、東京オリンピックの前年(昭和38年)、内外薬品に広告代理店の営業マンから
「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と持ち掛けられたのがキッカケ。
衛生上の問題から、銭湯の湯桶が木から合成樹脂に切り替えられる時期でもあり、
「風呂桶を使った広告は多くの人が目にするはず」ということで話がまとまり、
東京温泉(東京駅八重洲口)に置いたのが最初です。
これが好評で、ケロリンの桶は全国の銭湯、温泉、ゴルフ場などの浴室へと波及していき、
以来、延べ250万個も納入してきました。
現在もなお、痛みには薬の「ケロリン」、お風呂には「ケロリン桶」として、多くの方にご愛用いただいています。

 

・ケロロ軍曹公式Twitterアカウント keroro_PR
https://twitter.com/keroro_PR

 

・内外薬品公式Twitterアカウント kerorin_PR
https://twitter.com/KERORIN_PR

 

<ケロロ軍曹に関するお問い合わせ>

メールでのお問い合わせ
https://wwws.kadokawa.co.jp/contact/

 

<内外薬品 商品に関するお問い合わせ>
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-3-6
電話・受付 03(3254)3261
メールでのお問い合わせ:https://www.naigai-ph.co.jp/contact/

 


©吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS・BV

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://twitter.com/keroro_PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,052フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード