カスタマーリレーションテレマーケティング、スポーツ庁が推進する「Sport in Lifeプロジェクト」に参画

 企業のCRMを総合的に支援する、株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市 代表取締役:小林祐樹 以下DmMiX)の子会社、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(本社:大阪府大阪市 代表取締役:植原大祐 以下CRTM)は、スポーツ庁が国民のスポーツ実施率を向上させるため設立した「Sport in Life コンソーシアム」に加盟いたしましたので、お知らせいたします。

 スポーツ庁では、一人でも多くの人にスポーツを楽しんでいただき、スポーツを行うことが生活習慣の一部となるような社会を目指し、「Sport in Life プロジェクト」に取り組んでいます。プロジェクト実現に向けて、スポーツ庁は国や地方公共団体、スポーツ団体、企業等が連携して取り組めるよう、「Sport in Lifeコンソーシアム」を設立し、2020年6月より加盟団体の公募を開始しています。

 この度CRTMは、下記のようなスポーツに関する取り組みを社内外で実施してきたことから、「Sport in Lifeプロジェクト」の趣旨に賛同し、「Sport in Lifeコンソーシアム」に加盟いたしました。

■健康経営
 2018年より社内の健康経営プロジェクトとして「ホワイトプロジェクト」を発足し、社員が自身の健康のため積極的にスポーツに取り組めるような環境づくりに努めています。携帯アプリを利用した社内ウォーキングイベントや、アルバイトも参加できる社内公式サークル支援制度「アオハル制度」の実施など、仕事をしながらも社員が当たり前に健康経営を意識できるような取り組みを実施しています。

■プロスポーツチームとの取り組み
 大阪を拠点とするプロスポーツチームと協同で地域に根付いた取り組みを行っています。今年はプロサッカーチームのセレッソ大阪と大阪市立図書館が実施する「読書推進プロジェクト」に2年連続で参画し、小学生に読書手帳を配布いたしました。また、プロバスケットボールチームの大阪エヴェッサの「キッズマミーパートナー」も務めており、子育て中の女性でも他の観客と同じように観戦できる環境づくりに貢献しています。

 今後もCRTMは、最大の財産である社員が最大限能力を活かすことができるよう、健康経営の一環として社員の運動をサポートするとともに、大阪を拠点するプロスポーツチームと協力し、周辺地域のスポーツに対する意識の維持・向上を図ってまいります。

​【「Sport in Life コンソーシアム」とは】
 スポーツ庁では、一人でも多くの人にスポーツを楽しんでいただき、スポーツを行うことが生活習慣の一部となるような社会を目指し、「Sport in Life プロジェクト」に取り組んでいます。2020年東京オリパラ大会の機運を生かし、2021年度末までに国民のスポーツ実施率65%、具体的にはスポーツ実施者を新たに1000万人増加することを目指しています。この目標を実現させるためスポーツ庁は、国や地方自治体、企業等の連携を目的とした「Sport in Lifeコンソーシアム」を設立し、コンソーシアム加盟団体によるスポーツ実施者増加に向けた取組や、加盟団体間の連携・情報共有などをサポートしています。
URL:https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/boshu/detail/jsa_00029.html

【カスタマーリレーションテレマーケティング 会社概要】

名称  :株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
代表者 :代表取締役 植原大祐
本社  :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F
東京支社:東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館13F
事業内容:コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/CRM事業/フィールドセールス/オンサイト
従業員数:3500名(2020年3月末時点 アルバイト・派遣を含む)
URL  :https://www.crtm.co.jp/

【ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
名称  :株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者 :代表取締役 小林祐樹
本社  :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル
事業内容:コンサルティング事業/人材派遣事業/マーケティング事業/BPO
従業員数:4400名(2020年3月末時点 アルバイト・派遣を含む)
URL  :https://dmix.co.jp/
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